モバイルファーストインデックス

|
もう一度[モバイルファーストインデックス]
2016年11月にGoogleから発表されたことは、WEB業界を含め、WEB担当者は既に知っていることだけど・・・

私自身もお客様には今すぐに対応すべきだとは伝えなかった。時期を見て、WEBサイトリニューアルや予算調達が出来たからで良いからと先送りしてしまっていました。
ですが、いよいよ夏頃を目安に[モバイルファーストインデックス]が実行されそうです。

昨年から、それとなく予算調達依頼をしていましたので、上手く調達できている企業は良いのですが、遅れてしまっている企業には下期予算で獲得依頼をしております。

レスポンシブ対応をしている企業のサイトも再度しっかりと確認する予定です。
対応しているキーワードやタグ、コンテンツ内容を確認して、順位下落を防ぐ予定です。

個人的には実行されたときにどうなるか?少しだけドキドキワクワクしています。
実際に順位下落してしまったら、こんな気持ちではいられないと思いますが、事前に分かっているのであれば、準備万端整えて、迎い討ちたいと思います(笑)

頑張るぞ~~

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary