断る勇気

|
ものすごく良いお話を頂きました。
WEB制作~運営管理までのリニューアルを含むお話で、予算もかなり高額ご用意して頂いておりました。

好意にして頂いた既存のお客様でしたが・・・・
今回のお仕事はお断りしました。

いくつかのポイントはありますが、
やはり〔共に創り上げる、共に分かち合う〕部分が見えなかったことが大きなポイントでした。

大手WEB制作会社であれば、喜んで請けてくれる案件だと思いますが、
ブレインアンドトラストは、大手WEB制作会社とは一味違うところが
強みであり、弱みであるのです。

その点を、強みとして利用して頂けるか??
弱みとしてお付き合いが無くなるか??

ものすごくはっきりとしています(笑)

予算が多いに越したことはないのですが、初期費用の予算ではなく、ランニング費用を含めたトータル予算。
そして、将来のゴールを目標感に持った予算立て。

その上で、WEB制作会社任せではなく、共に協力していく体制を維持して頂けること。
WEBサイトの目標ゴールに向けて熱い想いを持っていること。

ハードルが高いように感じますか??

でも、本当に一生懸命、責任を持って、自社のWEBサイトを運用していこうと思っている担当者/企業は、この事が出来ると思っております。
なので、時々は激しいディスカッションになったりもしますが(笑)

でも、激しいディスカッションも前向きなことなので、解決してみれば心地よい時間だったりします。

そんな時間を共有しながら、一緒にWEBサイトを作り上げて、会社に貢献できたら最高にハッピーだと思っています。

という、この〔心意気〕がブレインアンドトラストの強みであり、弱みです。
弱みとは、熱過ぎるってことですね(^_^;)

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary