ぐるっと浜名湖1周100キロウルトラマラニック

|
浜名湖一周100キロウルトラマラニックに参加してから1ヶ月・・・・

ご報告が遅れたには、あまりにもショッキングな出来事が起きたからです。
人生初の【骨折】をしてしまいました(泣)
それも、転んだわけでもなく、ぶつかったわけでもなく、ただただ走っていた時に、

【パキッ】と・・・

今でも覚えています。
小枝が折れたかのような音。
痛みは無かったのですが、体内から発したこの音色に
【折れたかな】誰に教えられたわけでもないのに、自分で分かりました。

それでも、初マラニックは楽しく、走り続けていました。
不思議なことに、痛みより熱さで骨折を感じていました。そして、走るよりも歩くほうが痛みを感じていたので、ゆっくりでも走ることを優先していました。
結果、なかなかのペースで50キロを通過・・・イケるかな(笑)
でも、脚は正直です。突然ストップが・・・
今度は走る事すら、歩くことすらできない状況になってしまい、次の55キロエイドでリタイヤ。

ジップロックに氷を入れていただき、アイシング!!
この時点では、かなり腫れてきていました(>_<)
サポートカーに乗せていただき、ゴール地点まで送って頂き、お医者様へ。

その後、現在に至るまで、安静/松葉杖生活/ヨチヨチ歩き生活と順調に復帰しております。

1ヶ月前。
快晴に恵まれて、素敵なエイドと気持ち良い浜名湖の景色。とってもフレンドリーなスタッフの方、一緒にマラニックに参加したパワフルな皆さん・・・懐かしい思い出いっぱいです。

来年も参加する予定です!!そして、元気に完走したいと思っております。
今回たくさんご迷惑をお掛け致した恩返しができればと思っております\(^o^)/

********************
でも、一番の痛手は、ライフワーク的に続けてきたホノルルマラソンに参加できなくなったこと。
その分、お仕事頑張って、春先位にはどこかで走りたいなと目論んでおります~
********************

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary