デジタル自分史

|
ちょっと前に【自分史】をつくるのがちょっと流行ったと思います。そして、今、フェイスブックのTimelineを利用して、デジタル自分史をつくっている人が・・・いるかもです。
 
なぜ、いきなりこんな話かと言うと、こんな本を見つけたからです。
Facebookを始めたばかりでも、過去のデータを入力していけば簡単にデジタル自分史が完成できる。
公開にしているとすべての人に見られてしまう危険性/可能性がある。でも、きちんと制限をかけて利用すると本当に良いのかも。

私も絵日記感覚でFacebookは始めています。
もちろん、私はFacebookのアカウントを申請した時点で、個人情報、マーケティングデータとして利用されていることは十分承知しております。 (Googleやyahoo!!で検索するだけでマーケティングには利用されている)

ただ、このままFacebookで絵日記を書き続けたら・・・デジタル自分史になるのかなぁ~なんて思ったら、ちょっと楽しくなってきました。

そして、FacePageと言われている企業用のFacebookは、まだまだ有効なビジネスツールになっていないけれど、いろんな意味で可能性を秘めているビジネスツールであることは間違いないと思う。

まだまだ模索中な部分が多くて、これから化けるかどうかワクワクしています。

いずれにしても、Facebook!!

まだまだ目が離せないツールです。

カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
 
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary