Hawaii一人旅その① ~ワヒネハーフマラソン~

❤Hawaii一人旅❤
一人旅をすると本当にいろんな事が体験できる。友達や家族と楽しむ旅もいいけど・・たまには1人で旅するのも良いなと思っています。適応力や判断力が抜群にアップするかな?

今回のHawaii一人旅は、まずはバースディRUN、そしてTheBus乗車、パワースポットに行く。
結構ドキドキ。この年になって、初めての場所で、初めてのことにチャレンジするのは・・かなり緊張しました。
バースディRUN ワヒネハーフマラソンの詳細はここをClick❤

とはいえ、一人旅の基本①人に声をかけろ②笑顔③ラフな雰囲気!!

Hawaiiの一人旅は2回目ですが、英語力が無い私にとっては、かなりのチャレンジ(笑)

振り返れば、楽しい旅だったのですが・・途中はどうしようかと困った場面も。でも、毎回思うのですが、どうにかなるんですよね。ピンチだけど、絶対に、必ず誰かが助けてくれるんですよね。これが私のポジティブさを持続させてくれている根源かもしれません。

ピンチでも絶対大丈夫って思えちゃう(^^)・・・
能天気さとも言いますね(笑)

-------------------------------------
1日目
ホテルチェックイン後、スイーツ巡り。
カフェカイラ→レナーズ→ワイオラシェイブアイス

ハワイに来ると・・何故だか椰子の木の写真が多くなる(笑)

可愛いパンケーキ屋さん❤カフェカイラ❤
パンケーキも美味しいけど・・1人では無理なので、ワッフル!フルーツ全部乗せ(別料金ね)
フレッシュなフルーツの甘みが美味しい~シロップかけて、フンワリ軽いホイップクリーム乗せてパクッ。フルーツとワッフルでパクッ。バターとシロップでパクッ。このお店はリピ有り。ワイキキ方面からちょっと距離があるけど、頑張って食べ来たいと思うお店です。

カフェカイラから歩いて15分くらいかな?マラサダで有名なレナーズに到着。
このお店は地元の方が並んでいました・・予約の人も。
20分くらい待って、明日の朝食用に2個購入(シナモンシュガー&プレーンシュガー)

そして、道沿いを数分歩いて、ワイオラシェイブアイス★
シェイブアイスといえば、ノースのマツモトですが、ここのシェイブアイスは地元ご推薦。
確かに、ロコしかいないお店で、頑張ってお目当てのアズキボール白玉乗せGET。
シェイブアイスって本当に不思議な口当たり。キメの細かいシャーベットのような・・日本のカキ氷とは違うフンワリ感♪
お店前のベンチに座って、Hawaiiの風を受けながら・・・
幸せ時間でした(^^)

ここからホテルまで多分5キロくらい。TheBusに乗ってホテルまでと思ったのですが・・・
バス停を横目に見ながら、お散歩気分(迷子気分)でトコトコ歩いて帰っちゃいました。
気ままな一人旅ですからね(笑)でも、疲れたぁ~

一旦ホテルへ戻って、身軽な感じでアラモアナビーチパークへGO!!
ここは、きれいな夕陽スポット❤沢山の人が週末の夕暮れを楽しんでいました。
言葉がいらない、そんな夕陽を見て、ハワイに来ているんだなぁ~と確信しました。
きれいな芝生に寝転んで、空を見上げたら、椰子の木の間から白い月が見えて、本当にHawaiiなんだなぁ~

2日目
KCC朝市→ダックレース→スパ

ハワイでは早起きすべし(笑)
アラモアナホテル~ワイキキ抜けて、カピオラニ公園抜けて、KCCまで約5.5キロ。ダイヤモンドヘッドが緑色になってるよ~
Hawaiiも春なんですね❤
でも、カピオラニ公園抜けて、KCCまでの坂道がキツい~しんどかった。

いつも来るKCC。本日も日本人で混雑しています・・ロコの方にはご迷惑な行列が沢山出来ていましたね(^_^;)
ツイッターで知り合ったカイラニさんと待ち合わせ!いつものパイナップルの松田聖子に声かけて、一回りして、ダイヤモンドヘッドグリルでブルーベリークリームチーズマフィン購入してホテルへ。帰りは、カイラニさんに送って頂いちゃいました。

シャワーして、着替えて、ダックレース(脳性マヒの障害を持った方のためのチャリティ・イベント)へGO!!
アラモアナのご近所マッカリーショッピングセンター駐車場の一角でエントリーして、25回大会なので13:25にStartするらしい。
アラワイ運河を流れるアヒル~アヒル~アヒル(笑)楽しかったなぁ~可愛かったなぁ~

受付会場のマッカリーショッピングセンター

スタート前のアヒル達。この中に私のアヒルが3羽いるはずなんですが・・

そして、13:25Start!!!
一気にアラワイ運河へ~盛り上がってました(笑)

遅れてスタート組みも・・
しかも、橋の下に落ちてStartできないアヒルも・・・(一番右側の橋の下、出っ張りに1羽取り残されてる)

結構なスピードでトップ集団が進んでいます・・

遠くから見るとこんな感じ。運河の両サイドにはギャラリーもたくさん。

アップにしてみました。ちゃんとナンバーつけてるね♪

GOAL地点!!ドキドキです。

えっと、この叔父さんの手にかかってるですよね~この叔父さんが引き上げたアヒルが1位!!

で、やっぱりいましたね~コースアウト組。
コースアウトしたアヒルちゃん達は、このカヌーの叔父さんに救助されていました(笑)

明日のハーフマラソンに備えて、オーシャンスパ❤
初めて・・・ドキドキ。結果は・・・メッチャ良かったです。イルカになったみたい(笑)水の音しか聞えない、なんともいえない感覚でした。お勧めですが、スパ終了後、化粧水や乳液、ドライヤーサービスはございません。まあハワイだからいいか、みたいな感じで濡れたままの髪をアップしてホテルへ。

水着姿の彼女が担当でした★

今日は早めにオヤスミです。明日は6:00Startなので、4:00起き(^_^;)