新年度スタートに向けて!!

|
思い通りにならない事がたくさんある世の中。そんな時の対応や口ぶりで人柄が表れるような気がします。
 
特に、年度末は契約更新の時期でもあり、そのまま継続とならず、予算を削られたり、契約を解除されたりと心にダメージを受けることも多いのではないのでしょうか?
 
自分の価値は高い(過信している人が多いのですが)と思っていても、いろいろな要素で価値が変わってしまうこともあります。また、クライアント先のキーマンを間違えている人も多いかもしれません。
そして、このような人は、決して自分を振り返る事をしないタイプが多いように思います。
自分の価値を評価できない人が悪い。
クライアント先の人(間違えたキーマン)が言う事を信じていたのに、あの人は嘘つきだ。
とかとか・・・
 
でも、一番悪いのは自分自身です。
過信しすぎている自分、
周りを観察できない自分、
情報を入手できない自分・・・
年を重ねると、そんな自分を客観視出来なくなるのかもしれません。
 
そんな悲しい年の重ね方はしたくない(>_<)
 
また、そんな状況になった場合は、
①自分自身を振り返り、反省する。
②新しい道を探す。
③暗くならずに、明るく元気に行動する。
 
心にダメージがあるときは、
それ以上に明るく振舞い、元気に行動する。
 
マラソンで言えば、
疲れて、ダメな時は・・・笑いながら走る!スマイルRUN!!(経験者だから説得力はあると思います♪)
 
新年度スタートに向けて!!
いろんな事があるけれど、常に謙虚に前向きに❤明るく元気に頑張ろう!!
そして、そんなポジティブな人で有り続けたいと思っています(^^)
 

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary