必要な事!!(ブログコンテンツ)

|
最近のお問合せで多くなってきました・・オリジナルブログデザイン。
いまや、ホームページのコンテンツの1つ。当たり前のようにホームページ内のどこかに必ず【社長ブログ】【スタッフブログ】等・・・弊社でもご提案する時がございます。
 
サイトリニューアルのお客様から
「今あるアメブロに、そのままリンクして」
「FC2使ってるからリンクして」
 
良いのでしょうか??
企業のブログがアメブロ・・・FC2・・・・
個人利用では良いと思うのですが。
 
現にそのような企業様から、ホームページをリニューアルして少しすると依頼が来ます。
多分、サイトを閲覧する人が増えたのでしょう・・・
そして、要らないトラックバック、意味の無いネット広告が、自身の大切なブログを台無しにしている事を気づいたのかもしれません。
 
もちろん、オリジナルブログにすれば、意味の無いネット広告は記載されず、関連のバナー、ご希望のリンクバナーを記載。
また、ブログへのご意見・ご感想はお問合せフォームへナビゲーション。
 
ただ単純にキレイなカッコイイブログになるだけではなく、使えるブログに変身できます(笑)
 
せっかくのホームページやブログも、ちょっとした気遣いや思いやりで素敵な活用力のある大切なツールになります。
 
ただ存在するだけのものではなく、意味のある価値のある存在にするには、ちょっとだけ工夫や費用、愛情や思いやりをかける事が必要です❤

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary