中小企業 ITツール普及率

|
ご存知でしたか??中小企業ITツール普及率。
パソコンの普及率に比べて、メールやホームページの開設はまだまだ。
こんなに多くの企業が未だにホームページを保有していない状況にあることに驚きを感じます。

----------------------------------
パソコンの普及率  95%
電子メールの利用率  57%
インターネット利用率  64.1%
ホームページ開設率  31.1%
ホームページ開設検討中  25.6%
----------------------------------
 
いまや名刺と同じくらい当たり前になっているホームページ。
会社名を名乗ったり、名刺交換をすると必ず確認されてしまうくらいに当たり前。
確かに、会長さんや社長さんの中には、パソコンすら触らない方がたくさんいらっしゃる事も存じていますが、その方達でも、息子さんや従業員にお願いしてホームページを見ている事があります。

そうです。
デジタル版の名刺同様にビジネスには必須になっているはずです。

既に企業では、ホームページ⇒ブログ⇒ツイッター⇒フェイスブック
活用している企業は、どんどん貪欲にITツールを駆使していきます。

その第1歩。
ホームページを作っておきましょう!!
更新しなくても良いと思います。とりあえず、電話帳に会社名と電話番号が載っていたように、ネット上に会社情報を載せましょう!!

この日本の
この地に
この会社が在るという事を
皆さんにお知らせできるように載せておきましょう!!

ホームページ未開設の中小企業(約7割)の社長様へ
やろうと思ったときに、遅いも、速いもありません。
ぜひ、作ろうと思ったら、作ってくださいね!!

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary