小布施見にマラソン2011

|
小布施見にマラソン2011参加してきました☆

この大会に参加しようと思ったきっかけは、大会コンセプト。
ものすごく素敵なコンセプトだったので、思わず大会申込をしてしまいました。もちろんお友達にもたくさんお声かけさせて頂きました(笑)

**** 小布施見にマラソンコンセプト *****

速さを競うのではなく、小布施を見て、楽しみながら走る見に(ミニ)マラソン。
小布施と皆さんのご縁をつなぐ【縁走=えんそう】

*******************************************

素敵ですよね!
そして、大会当日は暑さとの戦いでした~

でも、小布施の道を走るとあちらこちらから、団扇を持った方たちがランナーを扇いでくれて、
エイドステーションも、スポーツドリンク(アミノ&ポカリ)・水・氷・野沢菜・きゅうり・とうもろしこ・オレンジ・リンゴジュース・ワイン・アイス・梅干等等
おもてなしの心意気がたくさん詰まっていました❤

そして、狭い道を朝早い時間にたくさんのランナーが走るので、地元の方には本当にご迷惑だったのでは・・

そんな中、小さな子供たちが目をキラキラさせて楽しんでいてくれたのは、ものすごく嬉しかった!
で、そんな子供を釘付けにしたのは、仮装ランナー。
たくさんの仮装ランナーを楽しみにしているのか、子供たちの笑顔がキラキラしていました。
シャボン玉を飛ばしながら走っているランナーもいて、すごく楽しめました。

小布施の皆様、そして大会に携わったすべての皆様、本当に有難うございました。
来年は是非、仮装ランナーとして戻って来たいと思っております(笑)

走る事でご縁をつなぐ・・・私のポリシーでもあります。
これからの大会すべてを縁走となりますよう、楽しく走り続けたいと思います!!

---- 大会写真一部です -----

アリスワンダーランド? 一番前には水色のワンピースを着た長い金髪のおじさんがいました(笑)


勇気をもらえた横断幕!!


ボランティアの中学生です☆ありがとうございました!!


名物小布施ワイナリーのワインエイド❤皆さん飲んでましたよーー


アイスエイド❤メチャ美味しかった~ 幸せです!


最後に、きちんとね。
コース自体は思ったよりアップダウンがありました。途中、道なき道を走る箇所もあり、通常のマラソン大会とは異なります。エイドステーションも多いので、自分でセーブしながら走らないと返ってキツク感じるかもしれません。
また、かなりの箇所でシャワーを浴びることが多いので、携帯電話やカメラはきちんと防水して持参することが大事です。タイムを狙える大会ではないことを考慮して参加すると楽しめます。

真夏のハーフマラソン・・・ウォーターRUNで気持ちよく走りきましょう~

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary