第2回東京赤羽ハーフマラソン

|
2月13日 日曜日 快晴
今日のまでのお天気の悪さが嘘のような青空が広がった荒川河川敷でハーフマラソンの大会に参加いたしました!!

ですが、今回は火曜日から風邪気味で木曜日にはお医者のお世話に。
金曜日/土曜日は、ずっと布団の中(T_T)
そして日曜日、参加するかどうか、最後まで迷っていたのですが、喉の痛みも治まり、熱も無かったので・・・・
走っちゃいました。21キロ☆

ゆっくり走ろう、完走できればいいんじゃないかな、なんて考えていたのですが、
人間のアドレナリンは怖いですね。

会場に到着すると、やっぱりちゃんと走ろうとか、出来れば2時間きりでとか、
もうやる気満々な感じにテンションが上がってきてしまって(^_^;)

結局、自己新に近いタイムでゴール。(2時間きりですよ♪)

いつもよりかなりしんどいレースでしたが、【キツイ時はみんなもキツイ】【走れる、走れる、大丈夫】【痛いのは今だけ、苦しいのは今だけ、長い人生のほんの一瞬】などなど
自分を叱咤激励しながら、走り続けました(笑)

そして、今回は初めて音楽を聴きながら、1キロごとのラップを計測しながら走りました。
実は、この2点、特にラップを確認しながら走ることで、大分助けられたと感じております。
無理かなと思って、キロラップを確認すると前の1キロよりタイムが良かったり・・・ほんの数秒ですが、走っている時の1秒って大きく感じるんですよね。

 

最後に、今回走って思ったことは、【継続は力なり】
今までやっていたトレーニングのおかげで、体調の多少の悪さもカバー出来たってことです。

来月は、国内で初めてフルに挑戦です。【板橋シティマラソン】
サブ4.5を目指します。出来れば、よりサブ4に近いタイムで。
もちろん、このタイムでゴールできたら自己新(PB更新)となります。

頑張ります(^_^)v

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary