Yahoo!検索の品質向上への取り組みについて

|
yahoo!で検索をすると、自動的にナビゲーションされるキーワードが表示されていました。
上部に4キーワード、下部に+6キーワードが表示される形式でした。
※現在は表示機能は削除されています

このキーワード表示を、SEOサービスとして営業されている企業がかなり多くなってきていた中での、yahoo!からの警告。事実、yahoo側がどのような対応をしたのかは、まだ不明ですが、サービス提供側もサービス依頼側も罰せられる事は確実だと思います。(検索から削除?)

*********
このようなサービスを提供されている企業様に電話で確認したら、

【スパム行為ではないのですか?】
【はい、厳密に言えばスパム行為です。ですが、弊社ではその辺りをうまくコントロールしてスパム行為寸前でやめていますので、大丈夫です!】

スパム行為を堂々と宣言してのサービス。如何なものでしょうか?

ともあれ、yahoo側からの警告メッセージを、今後どのように受け止め対応して行くのか?
というより、表示が消されてしまった以上このサービスのメリットがなくなるのだから、企業としては続けるメリットはない。

https://searchblog.yahoo.co.jp/2010/12/yahoo_102.html

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary