日本記念日協会

|
本日11月11日は、ポッキー&プリッツの日だそうです。
なので、きっと今日のポッキー&プリッツの売上げアップは確実だと思います(笑)
江崎グリコ、さすがです。
しかも、サイトがすごい。かなり、楽しんで仕事をしている感が、たくさんの人をひきつけるのかな?
とても良い勉強になりました。

でも、一番気になったのが、【日本記念日協会

こんな認定協会があったなんて・・・

で、日本記念日協会の趣旨 ****************
1月1日の「少年法施行の日」から12月31日の「シンデレラ・デー」まで、1年365日にはそれぞれの日に実にさまざまな記念日があります。それは人々がカレンダーというものを生み出してからの歴史であり、文化のひとコマひとコマです。日本では、「ひな祭り」「七夕」など、伝統的な行事として定着しているものから、「○○の日」「○○記念日」といった業界や企業がPR効果を狙って設定したものまで、およそ1200種類以上の記念日があり、年々その数は増え続けています。
  ところが、こうした記念日については、今まで総合的に扱う機関・団体がなく、情報が誤って伝えられたり、せっかく記念日を設けても広く一般に浸透しないなどのケースが少なくありませんでした。そこで、1983年より、記念日についての研究、情報の収集、広報活動を行ってきました日本記念日委員会が、記念日に対する人々の理解と関心を高めるため、1991年4月1日に日本記念日協会として正式に発足、活動を開始しました。記念日についての情報の総合窓口として、マスメディアの方々にはもちろん、各企業、業界、団体、自治体、個人の方々にとっても、必ずや意義のある存在となることを目指しておりますので、皆様方のご理解をいただければ幸いです。 
******* 上記文章は日本記念日協会から抜粋 *************

個人でも、法人でも申請して、認定したいただけると記念日が制定できます。
何か考えて、申請してみても面白いかも?
企業のPRとしての一環として検討しても面白い。

何か考えよう!!

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary