身近にお客様が・・・

|
会社のスタッフが、
【エレベーターで、いきなり声をかけられました~】と言いながら、外出先から帰ってきました。

聞くと、同じビル内の会社の方に、ホームページの事で相談があるのでお伺いしても良いでしょうか??とのこと。
ほんの数分後、確かに、会社案内を含め資料を持参してお出でになられました。

お話を聞き、ご提案をすることに。
しかしながら、現状のサイトをご依頼している企業様のことが気になり、
まずは、そちらにご相談をしてからと。

弊社にとっては、ありがたいお話なのですが、今までお手伝いをしていた企業様のことを考える・・・・
同じ立場になったとき、あまり気分の良いとはいえませんから。

それにしても、ものすごい行動力に拍手です。
お声かけくださったのは、女性の方。
【ものすごく怪しいですよね。変な人に見られましたよね。】
【でも、ずっとチャンスを待っていました。BTさんがWEBの仕事をしていたので、ずっとご相談に行きたかったんです。】

待つこと3ヶ月・・・だそうです(笑)
他の会社に問い合わせをしようかどうしようか悩んでみたものの、その後、とてつもない営業攻撃に合うことが大変そうなのでとのことでした。

う~ん、
まだまだWEB制作について、いろいろ悩まれている企業・ご担当者さまがたくさんいるのではないのか?今回の事は、私にとっても、ブレインアンドトラストにとっても、良い刺激になりました。

日々の行動にもきちんと気をつけて(言葉・服装を含め)
もっと、いろいろな表現方法でWEB活用を掲載して、
もっと近くにいる企業様に声をかける努力をしようと。

まだまだ努力が足りないな・・・とつくづく感じました。

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary