第39回タートルマラソン

|

今年で2回目の参加となるタートルマラソン

去年も10月にタートルマラソンハーフ参加、11月に戸田マラソンハーフ参加、そして12月の本命ホノルルマラソンへと続きます。
今年もこのパターンで年末を迎える事になる予定です。

今回の目標は以下の通り。
Aタイム:2時間5分以内
Bタイム:2時間10分以内
Cタイム:完走

そして・・・結果は、2時間4分55秒!!
今回は、メチャメチャ頑張りました(ラスト1キロ)
多分、ラスト1キロ5分くらいで走ったと思います。がむしゃらに走りました。なので、Goal後の写真は、物凄い形相のままフォトサービスにアップされていました(T_T)

いつもは余裕を保ちつつGoalすることが多いのですが・・・今回は本当にヘロヘロ状態でした。

途中までは、Bタイムで良いかな等と思いながら走り続けて、

最後3キロ付近から、

もしかしたらAタイムいけるかな?

無理かな?

どうせなら思い切って走ってみよう!!

無理でもいいから最後まで頑張ってみよう!!

切り替えてから、フォームを大きくして、自分の中ではブンブン走ったつもりです(笑)

結果、努力は報われました。
あの時の気持ちの切替が、5秒遅れていたら・・・
このタイムは実現できなかった・・・・

Goal後、噛み締めました。

無理でもがむしゃらに頑張る事、そして悩んだら突き進んだほうが良い事。

今年のホノルルマラソンは楽しむ事もそうですが、目標タイムに向かう気持ちを持って望みたいと思っています。去年とは違うホノルルマラソンが体験できそうです(^_^)v

 

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary