東京マラソン2011

|
昨日8月31日、【東京マラソン2011】申込が完了しました。
倍率は、約9.6倍。フルマラソンを走りたい人が、なんと約30万人。
スゴイ数値ですよね。

今までに無いマラソンブーム・・・一日のうちで必ず走っている人を見かけるくらい、【走る事】が当たり前になってきている。嬉しい半分ちょっと悔しい気持ちもあります。

でも、走ることに対するモチベーションは、ほんとに多種多様。
速くなりたい人、健康になりたい人、痩せたい人、太りたい人、長く走り続けたい人・・・などなど。

私の場合は、長く走り続けたい派。自分の限界をスピードに求めるのではなく、持久力に求めています。どこまで体が動き続けることが出来るのか?足が動くのか?
意識の中では走れるのに、体が動かなくなる感覚。幻覚・幻聴までも引き起こすほどの肉体の限界。
そこまで自分を追い込めるか判らないのですが、いつかは体験したいと思っています。

で、そこまでの想いは無くても、フルマラソン完走、42キロ走り続けることは、普通の生活で当たり前の事ではない状況です。そのことに、チャレンジしたいのではないのでしょうか?

今の自分の限界を確認する為に。
そして、このことは動物には無い感情だそうです。

いずれにしても、抽選で走ることが決定するほど大人気の東京マラソン。

結果は10月12日。

毎回の事ながら、午前中にメールが来れば、当選です。13:00以降であれば、落選です。
今年は、走る女神に微笑んでもらえるか?お楽しみに(^_^)v

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary