ビジネス本って

|

ビジネス本購入しました。

"ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略 (ビジネスアスキー)"
 
 "ネット販売成功バイブル ガンガン売れる仕掛けの作り方55"
 
 "できる100ワザ Google Analytics 増補改訂版 SEO&SEMを強化する新・アクセス解析術"
 
  "これは「効く!」Web文章作成&編集術逆引きハンドブック"
 
計4冊。読むのに結構時間かかるかも??もう既にわかっているよう知識かもしれないのですが、ちょっとでもビジネスのヒントになればと思っています。

数万円もするセミナーに行って得る事もありますが、時間/費用を考えると本のほうが効率的かなと思っています。好きなときに、興味のある部分だけ抜粋して読むことが出来るメリットは大きいと感じています。もちろん、ネットも利用していますが、ネットだけには偏りたくないと思っています。

どの本も似たような事しか書いてないから・・・
もう知っているから・・・などなど

本を読まない人もいるとは思いますが、ちょっとよく読んでみると、同じ事柄についてでも著者によって少しづつですが違っているように思います。また、情報的に古い場合もありますが、数年前はこうだったなとか振り返るには良いと思っています。別の意味の知識アルバムみたいで。

たくさんの人と会う事によって、第3の目が開かれる・・・
同じように、本からも、
ネットからも、
TVからも、
ラジオからも、
同様のことが起きる。

すべての五感を磨いて、いろいろな事を吸収していくことが、私のクライアント様にとって有益に働くと思っています。
と言う事で、とりあえず、この4冊読破しなくては・・・。
頑張ろう!!

 

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary