最高の褒め言葉

|

【ものすごく楽しそうに仕事をしていますね】
【現れると空気が変わるね】

よく言われます。
個人的には、良い意味で捉えているのですが・・・

仕事自体は正直、ストレスを感じる時もあるし、ちょっとめげる時もあります。理不尽さを感じる時も、虚しさを感じる時も、そして怒りを覚える時もあります。

でも、そんな感情は、すべて人との関わりによって起こる事です。
人との関わりによって生じる感情は、人との関わり方で変化します。

そして、基本的には、自分の未熟さがすべてのマイナス感情の源にあるということです。自分の未熟な部分をきちんと把握して考えれば、ストレスも悲しさも虚しさも怒りも飲み込めることが出来ます。
そして、少しだけリフレッシュすることを覚えると良いのかもしれません。

ホンの小さなことで良いと思います。
ちょっと珈琲を飲むとか?
外の空気を吸ってみるとか?
そして、ただ珈琲を飲むのではなく、美味しいと感じながら飲む。
ただ空気を吸うのではなく、深呼吸して良い天気だなと思いながら空気を吸う。
これだけで大分違います(^_^)v

仕事は自分ひとりでは出来ません。必ず一緒に仕事をしてくれる人がいて完成します。だから仕事を完成させる上では、必ず人との関わり合いが必然です。このときの関わり合いかたで仕事の楽しさは大分変わってきます。

ひとつの仕事をするときに、必ず誰でも最初は一生懸命やるつもりで始めます。絶対に失敗させようと思って仕事をする人はいません。その想い(心)が折れないようにしてあげることが私の一番の仕事です。
一緒に仕事をする仲間の心が折れないよう、疲労がピークにならないように、常に前を向けるように見守りながら、叱咤激励?しています(笑)

今、たくさんのクライアント様、スタッフ・パートナーに囲まれ、楽しく仕事が出来ている事実が皆様に伝わっていることが、すごく嬉しく感じています。

だから、
【ものすごく楽しそうに仕事をしていますね】
【仕事、楽しいでしょう】
とか言われると、最高の褒め言葉に感じてしまうのです。

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary