偉業!YouTube

|

YouTubeが創設して5年が経ちました。あっという間に動画サイトが広まり、現在、動画共有サービスでの1日の動画視聴回数が20億を突破しているようです。

20億・・・世界人口の3分の1以上の人が動画視聴をしている事になります。それも毎日です。

この短期間に世界中の人を魅了する力。

それはひとえに動画アップロード数の多さによるのだろう。24時間世界中のどこかで誰かが必ず新しい動画をアップし続けている・・この更新頻度はきっと世界で一番なのではないのでしょうか??
アップする人、それを見る人、それをブログに貼る人、口コミで広げる人・・・。

YouTube、すごい!!まさに偉業です。

SEOをしている私にとって、一日のアクセスが20億・・・途方も無い数字を前に愕然してしまいました。でも、このことから何かを学びたいと思っていることも事実です。
更新頻度の多さ、動画の持つ魅力・・・少しでもWEBコンテンツに生かせるようにしていけば・・・。
もちろん、ブログ/ツイッターの活用も必要になるだろうと思います。

にしても、20億アクセス/日・・・凄すぎです。
日々勉強です、努力です。頑張ります(^_^;)

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary