ウルトラトレイル・デュ・モンブラン

|


ワンダー×ワンダーで【ウルトラトレイル・デュ・モンブラン】が放映されました。
実は、この番組10月31日に放映されていたのですが、見損ねてしまって、ものすごく残念だったんです。YouTubeで探していたら、なんと再放送の情報が・・・で、今度は完璧に見ました。

感動しました。
美しい風景とは、かけ離れた過酷なレース。でも、たくさんの人を魅了しているレースがそこにありました。
フランス~イタリア~スイス3カ国を走破する、マラソン4回分の距離、富士山の2.5倍を登るものすごく過酷なレースには、自分だけではなく、家族や仲間のサポートが必ず必要です。一人ではなく、みんなの想いと一緒に走りきる・・・その先にある笑顔と涙には本当に感動します。

ランニングはとっても不思議なスポーツです。
高年齢になっても歩く事さえ出来れば、とりあえず出来るスポーツです。
少しずつ、少しずつでも出来るスポーツです。
一人でも、仲間とも出来るスポーツです。
そして、一流ランナーとも同じ大会に参加できるスポーツです。

自分で目標を持って、一生懸命やれば、夢が叶うスポーツです。
そして、私の目標は【サロマ湖100キロ】完走です。45歳までには参加したいと思っています。
(モンブランじゃなくてすみません)

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary