WEB制作で大切にしている事

|

月曜日の打ち合わせでちょっとだけ質問してみました。

ホームページを制作するにあたって何を大切にしていますか??

こんな質問をデザイナー陣にしてみました・・・

【見やすいデザインで制作する】
【ナビゲーションを分かりやすくする】
【ユーザーの思っていることをきちんと表現する】 etc ・・・・・・

う~ん、どれも大切なように感じますが。

中で【ユーザーの事を良く知る】と答えたデザイナーがいました。かなり私と近い感覚があり、安心しました。

私のポリシーは【ユーザー(会社)を好きになる事】

恋愛と一緒で、好きなになるといろいろ知りたくなりますよね。

それと一緒で、その会社を思いっきり調べますよ。もちろん同業者を含め、リサーチしていきます。(おかげでメチャクチャ雑学王です)その会社の方にも思いっきり質問します。
その上で、クライアント会社さまの強み(アピール)を探しつづけます。同業他社の中で、良いアイデアを持っている会社があればメモして、クライアント会社さまにご提案していきます。あまり調べているので、驚かれるクライアント様もいらっしゃいますが(笑)

仕事をしていく上で、相手を好きになる事はものすごく重要だと思いませんか??

私のHappyBusinessの原点は、クライアントが好き、スタッフが好き。好きな人と一緒に仕事が出来れば、楽しく仕事が出来、プラス、Powerが倍増していきます。楽しいから、時間を忘れてしまう事もしばしばですが(苦笑)

そんな感じで、今週もHappyな気分で仕事をしましょう!!

本日のBT語録【ユーザー(会社)を好きになろう】

 

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary