第44回六無月東京(喜多)北マラソン大会出場

|


****** スタート前の江北橋下 ********

ゴールドコーストマラソンのトレーニングの一環として【第44回六無月東京北マラソン大会】のハーフに出場しました。

申込時から大会に対する評判は悪かったのですが、それを理解した上で出場しました。理解していて良かったです(苦笑)
かなりサバイバル的な大会でした。お天気の良さがこんなに悪条件になるとは思いませんでした・・・。
しかも、昨今のランニングブームのおかげで、前年より2倍近くの人が走ったようです。

ですが、給水ポイントは・・・。バケツの水をプラコップで掬って飲む。原始的です(笑)
でも、飲まないと脱水しそうなお天気。更に、プラコップ頂く為には、長蛇の列に並ぶ・・・・。
途中からコップを捨てずに持ちながら走って、バケツの水を掬う、飲む。掬う、飲む。
丈夫な胃腸に感謝しながら走りました。

それにしても、フルの方は大変だと思います。かなりの体調管理が出来ていないと厳しい大会だと感じました。この暑さと、給水ポイント(エイド)の悪条件を乗り切らなくてはなりませんから。基本的には、自己管理になるのだろうとは思いますが。

*******  フルマラソンスタート時  過酷なレースの始まりでした ********

GOAL後、すぐに完走証が発行され、変だなと思っていたら・・・・・。完走証タイムは、2時間16分??私の時計は2時間14分??完走証はグロスタイムのみの表記でした。ネットタイムもほしかったな!!

でも、個人的には、上出来でした。ゴールドコーストでは5時間以内が目標なのでどうにか届きそうです。

今回の大会は、本当にアットホームな感じで良かったのですが、もっとボランティア募集をしっかりやって、更により良い大会になってほしいと思いました。

しかしながら、バケツの水を飲む体験はそうそう無いな・・・・(笑)まあ、これはこれで良い思い出になりました。

---------
今回の申込もネット申込/カード決済。大会情報もネットから入手。
WEBってやっぱり便利ですよね。
この大会もボランティア募集も出来るよう大会ホームページあった方がいいですよね

カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
 
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary