東京マラソン~東京がひとつになる日~

|

東京マラソンには弊社の代表が出場(プラチナチケットGET!!7.5倍の確率)

初めて沿道でマラソンの応援をしました。

代表の応援だけをしようと思ったのですが・・・
やっぱり、頑張って走っている人を見ると思わず声をかけたくなります・・・。
「ガンバレー」
「ナイス、FIGHT」
「NICE RUN」
「いいリズムだよ」
「good job」
「ゴールまでラスト5キロ」
「おめでとう!!ゴールまで見えてるよ」

更に、ハイタッチ!!応援している自分のほうがテンション盛り上がりました(笑)

そして、消炎スプレーを持参しての移動エイドステーションになり、代表が来るまで各ポイントで頑張っている人にスプレーかけまくりました。(これはホノルルの時に自分がやってほしかったことなので)
3、4時間も走れば、足はパンパンになります。スプレーに速攻性があるとは思いませんが、やっぱりやると頑張れるような気がするんですよね。


曇り空時々雨そして強風の中、代表も無事自己ベストでGOAL!!(GOALシーンは見逃してしまいました・・・泣)
たくさんの人が、42.195kの辛さと楽しさそして少しの後悔を、感動と笑顔に変えてGOALゲートを越えていくシーンは最高でした。感動しました!!

マラソンは人生に例えられますが、まさにそんな感じです。走っているときは長く遠く感じますが、走り終わると短く夢のような感じになります。

人生は1度きりですが、マラソンは何度でも挑戦可能です。

今回の少しの後悔を次回の笑顔と感動に変えるために、また走り出すのです。
そして、また次も、その次も・・・
あくなき人間の欲求が絶えるまで・・・笑

今回の東京マラソン開催は、いろいろな方が頑張って開催されています。
もちろん大会開催においては、反対されている方も大勢いるとは思いますが、個人的には反対されている方にも、そして開催に尽力された方にも、すべての方にお礼を言いたい気分です。
素敵な一日を過ごす事が出来、最高に嬉しかったです。ありがとうございました!!

来年こそ、東京を走れますように。チケットGET出来ますように。


 

カレンダー

アーカイブ

ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary