2009年11月27日
「634=むさし」 (KAZ)
先日、娘が誕生から無事5ヶ月を迎えた記念に、「成長の記録と東京スカイツリーの途中経過を一緒に写真に収めたい」とウチの父親が突然やってきました。
最近のウチの父親(おじいちゃん)は孫に異常なほどメロメロで、先日買い換えた車のナンバーは即決で孫の誕生日にしてしまいました。
今一番ハマッているのが、デジカメで孫の写真を撮っては家のプリンターで写真にすること。
孫LOVEは今後どこまでも加熱していきそうです。
東武線「業平橋」駅近辺の町並みは、昔とあまり変化は無かったんですが、いきなり巨大なタワーが現れて、なんかまだ街との一体感がありません。
天気も良かったので、建設途中のタワーが綺麗に見えました。
現在ちょうど『215メートル』と、表示されていました。
最終的には『634メートル』になるそうなので、これでも約3分の1なんですね・・
家の近くに世界一の建造物ができるというのは、なかなか誇らしい気分になりますね。
覚え方は『634=むさし』だそうです。
ダジャレと語呂合わせはネーミングの基本なのかなぁ・・。
実際にもう『634=むさし』という数字は僕の頭にハッキリとインプットされたようです。

| 個別ページ
- カレンダー
-
- 最新エントリー
- アーカイブ
- 検索
-
- モバイルサイト
-

- 上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。



