WEBサイトの表示速度が気になった!

|
2017年 酉年(鶏)
今年は、物事を始めたり、チャンレンジしたりするのに良い年だと言われています。
さらに、「とり」にかけて「とりこむ」、ご縁や商機を沢山取り込めると言われています。

いずれにしても縁起の良い年を迎えて、ハッピーにしていきたいと思います。

で、今更ながら気になったのが、<WEBサイトの表示速度>


20170104.jpg



PCよりもスマホで検索することが多くなった今日この頃、お正月休みはスマホ検索し放題(笑)
お仕事に関係なく、プライベート検索ばっかりしていました~

そこで、表示が全然されてこないサイトにぶつかると、一気にテンションダウン!!

見えないよ~
早く表示して~
見たいよ~

一向に表示されないスマホの画面に叫ぶ!!

表示されないままになると、次の行動は、元の検索画面に戻って、他のサイトをクリック。

人間てこんなものなんだ。きっと私だけじゃない。
だって知りたいから検索してるんだし、表示されない画面を見るために検索しているわけじゃないし

数年前に、表示速度の大切さを一生懸命叫んでいたWEBサイト制作会社も、今は違うところに熱中して、蔑ろにされているんだろうな・・・WEB表示速度。忘れ去られているWEB表示速度。

という私も最近では表示速度はあまり啓蒙していない。
そもそも表示速度はデザイナースキルの基本だと思っているから・・・
でも、それは数年前WEB表示速度の大切さを学んだデザイナーだけなんじゃないか!?
若いWEBデザイナーやDTPから転身されたWEBデザイナーは気にしていないんじゃないか(~_~メ)

気をつけなければ、こんなちょっとしたことで離脱率や直帰率が高くなっているということを。

反省から始まった2017年お正月でした。

▶▶▶ WEB表示速度はGoogleアナリティクスでも簡単にわかります!!
「行動 → サイトの速度 → ページ速度」でサイトの平均読み込み時間やURLごとの表示速度を確認できます。




カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
浅草橋の走る社長ぶろぐ
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
川崎光美のテニスブログ★Happy Tennis Diary★
サムライテニス MAYA'S TENNIS BLOG ~涌井真耶オフィシャルブログ~
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary