トップページ > 2015年5月

|
この人って、仕事が出来るんだろうな~

久々に出逢いました。

どの職種でもイメージを思い描ける人って仕事が出来ると思います。

言われたことをそのまま仕上げるのではなく、イメージを膨らませて提案したり、
セミナーや人の話をただ聞くのではなく、その話からどのユーザーに合うのか??何かに利用できそうなのか??
考えて聞く事ができる人。

私の提案を聞きながら、考えこむ仕草を何度もしていたので、
やっぱりニーズに合わなかったのかな??
なんて思っていました。

でも、いくつかご質問を受けた後、
[このサービスが他の案件で使えるか??いろいろ考えていたんだよね~]

サービスの提案をいち早く把握して、説明を聞きながら、いろいろご自身でプランする。
既に打ち合わせ時に、次の展開を考える。

このことが出来る人は、仕事が出来ます。そして早い。合否もハッキリしている。
こういう人とビジネスをすると物凄く有益な関係が築くことが出来ます。

仕事柄、沢山の人と会う機会が多いのですが、
時々、[あ~この人は仕事が出来るな]
そういう人とお会いできたときは、仕事に結びつかなくても、なんだか晴れやかな気分になります♡

って、少しだけハッピーな気分になりました・・ご縁をつくっていただいた方にも感謝です!!

20150519.jpg
|
今、麦茶の勉強をしています。
調べると奥が深くて・・・今まであまり気にしてなかったけど。

WEBサイトの制作依頼を受けたり、コンサルティングをご依頼されると、まずWEBでどうするかよりも、その業種自体を調査します。
そうすると、いろんなものが見えてきて、めちゃめちゃ勉強になります。(雑学王になるだけかも)

麦茶の原材料である麦は、今の時期収穫を迎えます。
そして、その麦を焙煎して、麦茶が出来上がります。

麦茶を作っている麦で一番有名なのは[六条大麦]。でも、そのほかに[二条大麦][はだか麦]があるんです。
はだか麦は、比較的温かい地方でしか生育できません。なので、生産量は少なく、希少価値がある麦なんです。
そして、麦によって麦茶の色や味が違うこと。
コーヒーは豆の種類によって味が違うことを知っているのに、麦茶は案外知られていない。普通に売っているのが、ブレンド麦茶が多いからなのか??

そのほかに、江戸時代には[麦湯売り]って商売があったとか。

麦茶は日本発祥だとか。日本以外ではあまり飲まれていないとか。

身近すぎる飲み物だけに、当たり前に思っていたので、あまり深く調べたことがありませんでした。

ちょっと反省しています。そして、本当に美味しい麦茶、麦の味がわかるように頑張ります。

もちろん、WEBを活用して、私が勉強したことを配信できたら・・・少しでも麦茶のことをわかってもらえたら・・・
そんな想いが実を結んだたら良いなと思っております。

麦茶の日:6月1日が近づくにつれて。

|
無料で使えるグーグルアナリティクス、ウェブマスターツール!!!

すごく役に立つので利用している方も数多くいると思いますが、
ウェブマスターツールの機能追加が最近ありました。

[検索クリエ] 部分が [検索アナリティクス] に変更になりました。
もちろん、まだベータ版なので、旧画面(検索クリエ)も表示できます。

ちょっとドキドキしちゃいましたが、いろいろ触ってみて、なるほどな~

グーグルアナリティクスだけで解析を楽しんでいる方もいると思いますが、是非ウェブマウターツールや他のツールと複合して楽しまれると、より一層深みのある解析が出来ると思います。

って、深みに嵌り過ぎると、頭が混乱するので程々に楽しんでくださいね(笑)

グーグルアナリティクス:https://www.google.com/intl/ja_jp/analytics/
ウェブマスターツール:http://www.google.com/intl/ja_jp/webmasters/

カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
浅草橋の走る社長ぶろぐ
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
川崎光美のテニスブログ★Happy Tennis Diary★
サムライテニス MAYA'S TENNIS BLOG ~涌井真耶オフィシャルブログ~
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary