トップページ > 2014年3月

|
ネット系の仕事って、結構幅広いんです。

・ドメイン取得
・サーバ選択
・ホームページ制作
・アクセス解析
・運用管理
・ネット広告 
・メール管理 
・ECサイト管理(カード決済)
・検索エンジン最適化(SEO) ‥等

本当にたくさんあり過ぎて、
しかも、ちょっとコツが必要(笑)

言葉とか慣れてないと難しい、
いろんな情報が溢れていて、選択しづらい、
情報の変化が速い・・・

私達、業界の人でも知らないことが沢山あります。
なので、企業のホームページ担当者に抜擢された方のご苦労は物凄いと思います。
特に、中小企業で、会社のネット関連すべてのご担当をされる場合は、かなりのスキルと実行力が無いと厳しいと思っています。

もうすぐ4月、きっと初めてWEB担当者に抜擢される方がいると思われます。
大変だと思いますが、頑張ってください!!
そして、社内外、いろいろなところに情報収集できるアンテナを立てること、上手に人の輪をつなげること・・・ってWEBと関連ないことですが、本当は一番大切なことです☆彡





|
久しぶりのブログの更新です(^_^;)

で、仕事では無く、今、読んでいる本について・・

司馬遼太郎の【竜馬がゆく】

実は坂本竜馬について熱く語る人が多くて(笑)
私の中ではそれほどでもなく、と言うより歴史全般が苦手なので、あまり興味が無かったのです。

でも、あまりにも熱い竜馬ファンの気持ちが知りたくて、読み始めました。
司馬遼太郎の本も読んだことがなく、ちょっと読みづらいかなと思っていたのですが・・
非常に読みやすい!!今、引き込まれています(笑)

坂本竜馬の魅力になのか?司馬遼太郎の文章になのか??
分かりませんが、ぐいぐい読んでます。

坂本竜馬・・・カリスマ性の高い人だと感じました。そして、敵も味方にしてしまう人間的魅力。まさに無敵(敵を作らない)を実践している事に感銘を受けます。
そして、視野の広さ。

見習うべきことが多いなぁ~と思いながら、
どんな人に対してでも笑顔で接しよう、優しく接しようと心掛けるようになりました❤

まだまだ5巻目なので、残り3巻残ってます!!きっとすぐ終わるかも??

カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
浅草橋の走る社長ぶろぐ
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
川崎光美のテニスブログ★Happy Tennis Diary★
サムライテニス MAYA'S TENNIS BLOG ~涌井真耶オフィシャルブログ~
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary