トップページ > 2013年10月

|
ちょっと遅くなりましたが・・・
先月参加した【秩父札所巡りウルトラマラソン】について。

chichibu.jpg

結果は、67キロで途中リタイヤ。
う~ん、ちょっと残念な感じです。完走の自信もあったし、脚もかなり好調に動いていて、走りだしてから自分でもちょっとビックリしたくらい(笑)
でも、それが駄目だったのかも・・・

人生と一緒ですね・・
良い感じだなって思って、そのままイケるなんて甘かった。

本当にいつどこで落とし穴が・・

でもね、勉強になりました。
落とし穴があるのが当たり前、駄目な時があるのも当たり前、
そんな時、どれだけ踏ん張れるか??
これですよね。

実は、脚が止まったのが、58キロのエイド過ぎ、61.5キロのエイドまではどうにか踏ん張った。
そして、その後は歩いて、歩いて、歩いて・・次のエイドを目指しました。
65キロ地点から一緒に歩いていた男性ランナー2人が走りだしたので、つられて、脚を動かしてみた。
そしたら、最初はキツかったけど、脚が動き出したんです。
不思議(^^)
一歩、一歩、今まで動かなかった脚で走れているんです!!!
次のエイド67キロ地点に到着。
走れる!!と思いましたが、次の関門まで約1時間20分10キロの道のり。普通なら大丈夫な時間と距離。
でも、心が折れていたのかな??

収容バスに乗っちゃいました。その後もランナーが数名通り過ぎて行きました。
もしかしたら、心がもう少し元気でいたら、もう少し冷静に距離と時間を判断できていたら・・・
なんて(笑)
終わってみてから、いろいろ考えてました。

辛い、キツイ、痛い・・・いろんなことがあるけど、
その時は大変だけど・・・
踏ん張って、頑張れる心を持つ!!

これが大切。
今回はタイム的には余裕があったと思います。脚も心のブレーキが無ければ大丈夫だったはず。

ウルトラマラソンにチャレンジし続ける理由の一つ。
駄目な時を如何にチャンスにするか?乗り切るか?

ビジネスにも人生にも通じるかな(^_^;)

最後に・・・・・・・・・
このコースは良くできていると思います。今後とも続けていただきたいウルトラマラソンです。

参加賞:この衣装で走っている方もいました(笑)
sanka.jpg

今回もワラーチ!!そしてネイルにはファンキーな仲間も❤
ashi.jpg

まだまだ暗い夜明け前のスタート!!ちょっと寒かった~
chichibu_start.jpg

朝日を浴びた武甲山・・・たぶん・・・
chichibu_bukotu.jpg

棚田の彼岸花
chichibu_higanbana.jpg

5番札所、まだ元気です(笑)
chichibu_fuda5.jpg

4番札所は大きなワラジ
chichibu_fuda4.jpg

chichibu_001.jpg

chichibu_002.jpg

chichibu_003.jpg

chichibu_004.jpg

chichibu_005.jpg

chichibu_006.jpg

chichibu_007.jpg

以上、
リタイヤまでのコースでした。
もうちょっと写真を撮ればよかったかな??
本当に素敵なコースで走りやすかったです❤

カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
浅草橋の走る社長ぶろぐ
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
川崎光美のテニスブログ★Happy Tennis Diary★
サムライテニス MAYA'S TENNIS BLOG ~涌井真耶オフィシャルブログ~
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary