トップページ > 2013年2月

|
今年は東京マラソンにエントリーはせず、公式ボランティアに応募いたしました。
TEAM SMILEの名如く、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

事前の説明会はあまりなく、当時う待ち合わせ場所に行くと数名の方が集まっていました。元気よく挨拶をして、リーダーの指示待ち。
名も知らない、年齢も違う人が集まってチームを組む。ちょっと不思議な感じでしたが、なんだか同じ目的を持って集まっているだけに違和感は何も感じられませんでした。

リーダーの指示に従って、作業をこなす。風が冷たくて、強くて、大変でしたが、同じチームの方たちの笑顔に励まされ、全然キツさを感じませんでした。

大会が始まり、ランナーが通り過ぎると、ボランティアお仕事開始!!でも、肝心のお仕事はあまりなく、専らランナー応援(笑)
特等席でランナーの応援が出来る!!めっちゃ得した感じでした\(^o^)/

そして、ランナーの方々との掛け合いも楽しくって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

最後のランナーを見送って、撤収作業!!
お疲れ様の挨拶をして解散。ちょっとあっけなかったかな(笑)

今回一番驚いたのは、スタッフの多さ。私のエリアだけでも、公式ボランティア、公認ボランティア、審判員、救護スタッフ、警察官、消防関連の方などなど・・・かなりのスタッフが配置されていました。本当に東京マラソンの運営をしている人の多さは凄い。今回はそのことを実感しました。

いつもランナーとして走っているだけですが、いろんな意味で本当に感謝して走らなきゃいけないなと思いました。

また、ボランティアを通じて、同じ目標を持って一つのことを成し遂げる時の気持ち良さを感じました。
率先して、私がやります、何か手伝いましょうか??などの言葉は、最近ではあまり聞かなくなった言葉です。受け身で仕事をする人が増えている中で、本当に新鮮に映りました。

東京マラソンボランティア - TEAMSMILE - 
最高に気持ち良い経験が出来ました❤感謝です❤




カレンダー

最近のブログ記事

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
浅草橋の走る社長ぶろぐ
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
川崎光美のテニスブログ★Happy Tennis Diary★
サムライテニス MAYA'S TENNIS BLOG ~涌井真耶オフィシャルブログ~
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary