トップページ > 2012年4月

|
フェイスブックから得た情報の引用ですが・・

こういうプロモーション大好き。
結果はどうなるか分かりませんが、アイデアが好き。
こういう提案して、それを受け止めてくれるクライアントも凄いと思ってします。

良いことは、日本も真似しても良いんじゃないかな?
そして、こういう海外のプロモーションをみると、ワクワクして刺激を受けます。

【エスカレータより階段を使いましょう】動画を是非ご覧ください
http://www.techdoll.jp/2011/04/10/guerrilla_marketing/

【駐車券がミント味?】動画を是非ご覧ください
http://www.techdoll.jp/2012/04/07/extraminty_pakingticket/

【電車の天井が、増毛の広告に!女性の太ももに、ファッションストアの広告が!!】
http://www.techdoll.jp/2012/04/09/advertisement_allover/

本当にちょっとした事だと思うのですが・・・
そこからピン!と、くるか、こないか。
そして、それを形に出来る情熱があるかどうか?

いろんな意味でチャンスはどこにでもある・・


|
Hawaii一人旅その①からの続き~

-------------------------------------
3日目
バースディRUN(ワヒネハーフマラソン)→ココクレター植物園→マカプウ岬

バースディRUNの詳細はコチラ
帰り道、野鳥とのふれあい・・・Hawaiiの小鳥のさえずりは癒されます。本当に野鳥が多い。
0023.jpg

0024.jpg

バースディRUNを終えて、シャワー&着替え。
ワヒネハーフマラソンで頂いたお花をバスルームに飾ったら、めちゃ素敵な空間になりました。
お花1つでホテルライフが贅沢になる・・・
0039.jpg

いよいよTheBusの旅。1時間ほど揺られて東海岸方面(ココクレーター植物園&マカプウ岬)へ向かいます。
日本からプリントアウトしてきたハワイカイゴルフコースHP(観光MAP)を手に握り締め、TheBusのバス代(2ドル50セント×2)をジップロックの袋に入れて・・まるで初めてのお使い状態です。

とりあえず、アラモアナショッピングセンターでホットドッグを食べて、お水購入!
TheBus23番乗り場へ。既に何名かの乗客が待っていました。
慣れた雰囲気で私も椅子に座ってバス待ち・・・でもポッケからジップロックを取り出し、バス代1ドル紙幣2枚とクォーターコイン2枚をしっかり握り締めて(^_^;)
バスには一番最後に乗って、運転手さんに【ハワイカイゴルフコース??】3回繰り返すとOKサイン。コレでアピールできたはず。

バスは、ワイキキを抜けて、ダイヤモンドヘッドを通り越して、なんとホノルルマラソンのコースH1へ。そのままハワイカイまでホノルルマラソンのコースじゃない・・・ここから民家の間をクネクネ、アナウンスは流れるけど、多分まだハワイカイゴルフコースって言われていない・・・でも、車窓にはゴルフコースが見え隠れしている。

そうこうしているうちに、目の前に海!!【サンディビーチ】のアナウンスが。おっと、行き過ぎたかも??どうしよう降りようかな??と思っているとバスが停車。

運転手さんが目配せしている??どうやらハワイカイゴルフコースに到着したらしい。
御礼を言ってバスを降りたところは、本当にクラブハウスと海しかない道路の真ん中。
ココヘッドは遠くに見えるし、マカプウ岬もなんて見えない。
車がビュンビュン行き交っているし、人影はないし、大丈夫かな??

でも、ハワイカイゴルフコースのホームページは日本語で書かれていたし、絶対日本語のわかる人がいる。大丈夫、いざとなったらココへ来れば・・・。そして、今回の目的パワースポット!!ハワイカイゴルフコースホームページでは両ポイント共にここから徒歩15分圏内。

そして、プリントアウトしてきたココクレター植物園までの行き方は、バスを降りたら、ワイキキ方面へ戻る。
戻る、戻る、戻る、戻るってサンディビーチのバス停過ぎたよね・・・ココヘッドが遠い、どう見ても遠い、ココクレター植物園はココヘッドの中。あれがココヘッドだよね~何度も何度も独り言。

後ろを振り返ると、なんと女性が歩いている。で、尋ねてみました・・・【ハ~イ❤】【デューユーノウ、ココクレターボタニカルガーデン??】
無言の時が過ぎ、
やっぱりダメかな??めっちゃカタカナ読みだもんね(^_^;)
と思っていたら、彼女は素早くリュックから大きな辞書みたいな本を開きだして、指差し確認してくれました。ここを曲がるのね。笑顔で【サンキュー】と言って別れましたが、彼女もあの本を片手に人気の無い道路をどこから歩いてきて、どこまで行くのか??
そんなことより、こんなに歩くの??既に20分以上は歩いている。そして、また歩く、歩く、歩く。
暑いけど、風が気持ちよくって・・・
じゃなくて・・・こんなところで迷子?ハワイカイゴルフコースまで戻ろうかな??諦めようかな??

と、前を走ってくるアジア系の男の子!チャンス到来~ 【ハ~イ❤】【デューユーノウ、ココクレターボタニカルガーデン??】
またもや、無言の時間・・・・まあ日本語英語だしね(^_^;)
と、今、自分が走ってきた道を振り返って、手振りで【ストレート、ストレート、左?】えっ、日本語?ニッコリと笑って【少しね♪】素敵過ぎる~素敵過ぎる彼は、そのまま手を上げて走り去って行きました・・・あっ、御礼言うの忘れちゃったよ(T_T)

そして、歩く事40分くらいかな??ようやく到着したココクレターボタニカルガーデン!!!!!!

皆さん、ここへは絶対に車で来るべきですよ(^_^;)
観光ガイドにあまり載ってないから来る人は少ないかもね。でも、かなりのパワースポット❤

道路脇の看板から入ると、ガ~ン!!!!入り口どこ??ココヘッドまでまだ距離あるよね・・・
0025.jpg

入り口に到着~ 見張り番?のオジサマが笑顔で迎えてくれます。【ハ~イ❤】
0026.jpg

誰もいない・・・誰もいない・・・風が木々を揺らす音と鳥のさえずり、どこからともなく聞こえる水音以外は何も聞えない。
前を見ても、後を見ても誰もいない・・・・
でも、怖い感じや孤独感は無い。かえって気持ち良いくらい、落ち着いてゆっくりと出来る。
この場所自体が発する空気感というか・・吹き抜けている風なのか、不思議な場所でした。

1時間くらいで1周出来ますが、ちょっとアップダウンがあるのと、デコボコ道です。
0027.jpg

ブーゲンビルリアがちょっとだけ咲いてる・・トレイルコース(笑)
0028.jpg

不思議な木でしょ★
0029.jpg

ビックなサボテン!サボテンもいっぱいありました・・・なぜかアメリカエリア
0030.jpg

奥の道がかなり坂道になっている・・絶対サンダルで来てはいけないっ
0031.jpg

内側から見るココヘッド。上のほうには人がいるはず。
0032.jpg

後半は緩く下り道・・楽ちんでした。
0033.jpg

プルメリア❤満開でないけど、キレイでした
0034.jpg

大きなプルメリアの木。青空に映えるね!!
0035.jpg

0036.jpg

0037.jpg

0038.jpg

季節的にちょっと早かったのかかな?プルメリアの花はまだ半分位しか咲いていませんでした。
5月以降だともっとキレイなんだろうなぁ~

で、ここからが問題!!
また、あの40分もかけてハワイカイゴルフコースへ歩いて戻るか?
TheBusに乗るか?時刻表を見たらTheBusは30分に1本程度。

そして、初めてのお使い状態でジップロックの中の小銭は帰りの2ドル50セントしかない。しかたない、歩くか・・散歩だと思えば・・・思えないけどね・・・
空青いね~
お庭きれいだね~
人いないね~
自販も無いね~
お水も無くなってきたし・・・
トイレも行きたいし・・・

と思いながら、サンディビーチ❤
海きれいだね~
キンキのバス(ライライ)に乗った日本人が通り過ぎて行く・・・ライライってこっちまでくるんだ・・・

ヘロヘロになりながら、ようやく、ハワイカイゴルフクラブハウスへ到着!!
中に入って、日本人を探すぞ。と思っていたら、日本語で声をかけられた。
【どうしましたか?】
【マカプウ岬に行きたいんでタクシーお願い致します】
【ワイキキじゃないの】
【マカプウ岬です】
【歩いて10分くらいだから・・・】
【タクシーお願いします】
ここでハワイカイゴルフコースのプリントアウト資料が効いた。
【TheBusに乗って、これ見てきました。】
【これ、ハワイカイゴルフコースのだね】
【はい、見てきたんですけど・・】
【OK!!送って行くよ】
【えっ!!やった~】
と、その前にトイレをお借りして、自販でお水を購入。
トイレも自販も外から自由に出入りできるのね。インプット!!

本当に車であっという間にマカプウ岬入り口まで到着。
お名前を伺うのを忘れてしまいましたが、本当にありがとございました。
0042.jpg

冬の間はホエールウォッチングスポット!
0043.jpg

マカプウ岬のパワースポット❤
ここは有名なだけあって、かなりの人がいました。登り坂を1歩1歩歩いて行くと、グングン景色が開けてくる。
ココヘッド・・・やっぱり遠いよね(^_^;)
0041.jpg

【ペレの椅子】歩いて近くまで行きたかったけど・・・
今回は無理。次回は絶対行くぞ!!
0040.jpg

ラビットアイランド・・ウサギがうずくまっているように見えますか??
じっと見ていると、見えてくるんですよね、不思議(笑)
0044.jpg

ラビットアイランドのアップ!!
0045.jpg

マカプウ岬の灯台。この赤がポイントで、ここの写真はめっちゃ美しくなる。
ちなみに、灯台は現在利用されていません。
0046.jpg

0047.jpg

帰りはちゃんとハワイカイゴルフコースでトイレをお借りして、自販でお水購入してと。
バス停らしきところで、Busを10分くらい待ち、TheBusに乗って、アラモアナショッピングセンターへ。
なんと帰りのバスでは、爆睡してしまい、気づいた時はワイキキでした。本当に能天気な性格です(^_^;)

-------------------------------------
4日目
ショッピング
ホテルチェックアウト

最後の日は、午前中、お土産購入&アラモアナショッピングセンター巡り。

お昼にホテルに戻り、シャワー&プレートランチ。荷物整理をしてチェックアウト。
チェックアウトして、ちょっと時間があったので、最後にアラモアナビーチパーク散策。

アラモアナビーチパークをパチリ★
0048.jpg

そして、最後もやっぱり椰子の木❤ハワイに来ると空に向かってパチリ(笑)
0049.jpg

Hawaiiは今日も良いお天気!風も気持ちよく吹いています!!
楽しかったHawaii一人旅も終了~空港へ向かいます★

----------------------
最後に、長編Hawaii旅行記を読んで頂き、ありがとございました<(_ _)>
楽しかった想いを綴ってしまいました(笑)


|
❤Hawaii一人旅❤
一人旅をすると本当にいろんな事が体験できる。友達や家族と楽しむ旅もいいけど・・たまには1人で旅するのも良いなと思っています。適応力や判断力が抜群にアップするかな?

今回のHawaii一人旅は、まずはバースディRUN、そしてTheBus乗車、パワースポットに行く。
結構ドキドキ。この年になって、初めての場所で、初めてのことにチャレンジするのは・・かなり緊張しました。
バースディRUN ワヒネハーフマラソンの詳細はここをClick❤

とはいえ、一人旅の基本①人に声をかけろ②笑顔③ラフな雰囲気!!

Hawaiiの一人旅は2回目ですが、英語力が無い私にとっては、かなりのチャレンジ(笑)

振り返れば、楽しい旅だったのですが・・途中はどうしようかと困った場面も。でも、毎回思うのですが、どうにかなるんですよね。ピンチだけど、絶対に、必ず誰かが助けてくれるんですよね。これが私のポジティブさを持続させてくれている根源かもしれません。

ピンチでも絶対大丈夫って思えちゃう(^^)・・・
能天気さとも言いますね(笑)

-------------------------------------
1日目
ホテルチェックイン後、スイーツ巡り。
カフェカイラ→レナーズ→ワイオラシェイブアイス

ハワイに来ると・・何故だか椰子の木の写真が多くなる(笑)
001.jpg

可愛いパンケーキ屋さん❤カフェカイラ❤
パンケーキも美味しいけど・・1人では無理なので、ワッフル!フルーツ全部乗せ(別料金ね)
フレッシュなフルーツの甘みが美味しい~シロップかけて、フンワリ軽いホイップクリーム乗せてパクッ。フルーツとワッフルでパクッ。バターとシロップでパクッ。このお店はリピ有り。ワイキキ方面からちょっと距離があるけど、頑張って食べ来たいと思うお店です。
003.jpg

カフェカイラから歩いて15分くらいかな?マラサダで有名なレナーズに到着。
このお店は地元の方が並んでいました・・予約の人も。
20分くらい待って、明日の朝食用に2個購入(シナモンシュガー&プレーンシュガー)
004.jpg

そして、道沿いを数分歩いて、ワイオラシェイブアイス★
シェイブアイスといえば、ノースのマツモトですが、ここのシェイブアイスは地元ご推薦。
確かに、ロコしかいないお店で、頑張ってお目当てのアズキボール白玉乗せGET。
シェイブアイスって本当に不思議な口当たり。キメの細かいシャーベットのような・・日本のカキ氷とは違うフンワリ感♪
お店前のベンチに座って、Hawaiiの風を受けながら・・・
幸せ時間でした(^^)
006.jpg

ここからホテルまで多分5キロくらい。TheBusに乗ってホテルまでと思ったのですが・・・
バス停を横目に見ながら、お散歩気分(迷子気分)でトコトコ歩いて帰っちゃいました。
気ままな一人旅ですからね(笑)でも、疲れたぁ~

一旦ホテルへ戻って、身軽な感じでアラモアナビーチパークへGO!!
ここは、きれいな夕陽スポット❤沢山の人が週末の夕暮れを楽しんでいました。
言葉がいらない、そんな夕陽を見て、ハワイに来ているんだなぁ~と確信しました。
きれいな芝生に寝転んで、空を見上げたら、椰子の木の間から白い月が見えて、本当にHawaiiなんだなぁ~
007.jpg

008.jpg 

-------------------------------------
2日目
KCC朝市→ダックレース→スパ

ハワイでは早起きすべし(笑)
アラモアナホテル~ワイキキ抜けて、カピオラニ公園抜けて、KCCまで約5.5キロ。ダイヤモンドヘッドが緑色になってるよ~
Hawaiiも春なんですね❤
でも、カピオラニ公園抜けて、KCCまでの坂道がキツい~しんどかった。
009.jpg

いつも来るKCC。本日も日本人で混雑しています・・ロコの方にはご迷惑な行列が沢山出来ていましたね(^_^;)
ツイッターで知り合ったカイラニさんと待ち合わせ!いつものパイナップルの松田聖子に声かけて、一回りして、ダイヤモンドヘッドグリルでブルーベリークリームチーズマフィン購入してホテルへ。帰りは、カイラニさんに送って頂いちゃいました。
010.jpg

011.jpg

シャワーして、着替えて、ダックレース(脳性マヒの障害を持った方のためのチャリティ・イベント)へGO!!
アラモアナのご近所マッカリーショッピングセンター駐車場の一角でエントリーして、25回大会なので13:25にStartするらしい。
アラワイ運河を流れるアヒル~アヒル~アヒル(笑)楽しかったなぁ~可愛かったなぁ~

受付会場のマッカリーショッピングセンター
012.jpg

スタート前のアヒル達。この中に私のアヒルが3羽いるはずなんですが・・
013.jpg

そして、13:25Start!!!
一気にアラワイ運河へ~盛り上がってました(笑)
014.jpg

遅れてスタート組みも・・
しかも、橋の下に落ちてStartできないアヒルも・・・(一番右側の橋の下、出っ張りに1羽取り残されてる)
015.jpg

結構なスピードでトップ集団が進んでいます・・
016.jpg

遠くから見るとこんな感じ。運河の両サイドにはギャラリーもたくさん。
017.jpg

アップにしてみました。ちゃんとナンバーつけてるね♪
018.jpg

GOAL地点!!ドキドキです。
019.jpg

えっと、この叔父さんの手にかかってるですよね~この叔父さんが引き上げたアヒルが1位!!
020.jpg

で、やっぱりいましたね~コースアウト組。
コースアウトしたアヒルちゃん達は、このカヌーの叔父さんに救助されていました(笑)
021.jpg

明日のハーフマラソンに備えて、オーシャンスパ❤
初めて・・・ドキドキ。結果は・・・メッチャ良かったです。イルカになったみたい(笑)水の音しか聞えない、なんともいえない感覚でした。お勧めですが、スパ終了後、化粧水や乳液、ドライヤーサービスはございません。まあハワイだからいいか、みたいな感じで濡れたままの髪をアップしてホテルへ。

水着姿の彼女が担当でした★
022.jpg


今日は早めにオヤスミです。明日は6:00Startなので、4:00起き(^_^;)

Hawaii一人旅その② ~ワヒネハーフマラソン~ に続く
|
年度末の時期にお休みを頂き、大好きなHawaiiに行ってきました!
理由は、記念すべきバースディRUNをするために(笑)
3泊5日の弾丸ツアーでハワイを駆け抜けてきました(^_^)v

❤ワヒネハーフマラソン❤
http://www.wahine-marathon.com/
女性(ワヒネ)だけが参加できるマラソン大会。              
GOAL近くでピンクのボアとティアラを身につけて、GOALを目指す!             
GOAL後は、お花とシャンパン風ソーダで乾杯♪

まずは、前日受付会場!あまり盛大ではない感じ。
受付&ちょっとした販売コーナーのみで、受付が終わるとみんなすぐ帰っちゃうよ~公式HPではスキンケアなどの試供品もくれるみたいな事が書いてあったけど、Tシャツとゼッケンのみです(^_^;)
20120401a.jpg21120401b.jpg

スタート前風景!ピンクだらけ(笑)やっぱり参加Tシャツ(ピンク)にすればよかったかなぁ~
20120401_01.jpg20120401_02.jpg

スタートはアラモアナビーチパーク。朝の6時スタート予定でしたが・・・10分遅れるとの放送が・・・10分経ってもスタートしない・・・そのうちに、さあスタートしてください~って声をかけられて・・・えっ!えっ!という間にスタート(笑)
ユルいって聞いていたけどね・・・

アラモアナビーチパークを1周半して、
20120401_03.jpg

ホノルルマラソンと同じコースへ。
20120401_04.jpg

少し走ると左折、海に向かって走ります。
20120401_05.jpg

カカアコ・ウォーターフロント公園内に入ります。
20120401_06.jpg

この公園がメッチャ気持ち良い!海を左手に走る。こんなに海に近いコース素敵です(笑)
20120401_07.jpg

チアリーダー発見!!3回目の給水所は華やか❤
20120401_08.jpg

で、お約束のチアガールとパチリ!!
20120401_09.jpg

給水所以外は応援少ない(>_<)まだ、朝の7時前だからね~海にはサーファーがチラホラ。
う~ん、ナイスビュー!!立ち止まって深呼吸(笑)
いけない、容赦なく抜かれるなぁ~
20120401_10.jpg

この公園は本当に気持ちよかった!そして軽いアップダウンがあって、トレーニングに最高の公園でした。
ホノルルマラソン時期にアラモアナエリアに宿泊の方にお勧めしたいランニングコースかも・・・
20120401_11.jpg

頭にピンクの風船発見!!でも、数字が見えないからどのタイムのペーサーかな?
20120401_12.jpg

公園を抜けて、ロードへ。
歩道で行きも帰りもずっと演奏を続けていたお二人♪ありがとうございました(^^)
20120401_13.jpg

演奏をしている二人をパチリ。振り返るとこんな感じ。続々とランナーが・・・
20120401_14.jpg

そして、走り続けていると、早くもトップが折り返してきました。かっこいいね~20120401_15.jpg

近いのかな~と思っていたら、ここからがちょっと距離があって・・・
周りの流れのままに辿りついたところは、港の倉庫みたいな所でした。
20120401_16.jpg

ここで倉庫を一周。マラソン大会じゃなかったら、確実に人はいないし、観光でも来ないな~(^_^;)
20120401_18.jpg

でも、この日は特別(笑)バンドの演奏もありました。
20120401_17.jpg

そして、また来た道をRUN、RUN、RUN。既に汗だくなので、給水所では頭からお水をザーッ(笑)
そして、バギーランナーも❤
20120401_19.jpg

今度は右折!おっ~アロハタワー(^^) 
ここ走るの?通り抜けてるよ~アロハタワーを走って通り抜け、海に沿って走って、またロードへ戻る。良いね!このコース。
20120401_20.jpg

そして、またカカアコ・ウォーターフロント公園内へ。アップダウンあるよね~後半なので、ちょっとキツい(^_^;)
20120401_21.jpg

でも、緑の丘を見ながら、海風に吹かれて、最高♪
そして、前半はチアリーダー・・・後半はプリンセスとパチリ!!
20120401_22.jpg

前を見ると・・遠くに見えるのはダイヤモンドヘッド\(~o~)/
最高に気持ち良い❤素敵な景色です・・・
20120401_23.jpg

公園を抜けて、ロードへ。
ラストです・・・しばらく走るとアラモアナビーチパーク。走っていると先にGOALしたランナーが声をかけてくれる。
最後の給水所で氷を口に入れ、1歩1歩前に。
見えた!!
ピンクのボア&ティアラ配布場所❤
20120401_24.jpg

GOAL近し。と思ったのですが・・・遠かった。
そして、ピンクのボアが汗だくの顔や首筋にまとわりつくよ~
前を走っているランナーを目で追い、GOAL地点を確認しようとしたのですが・・・公園をグルッと一周するの?
はあ~あっまたもやダイヤモンドヘッド!今回はだいぶ大きく見える(笑)
ようやくGOALゲート・・・
横を見たら、キュートな女の子が。
目が合った瞬間、手が、女の子も分かったみたいで、手と手をとってGOAL!!!!!
GOAL後もしばらく抱きあっちゃった❤
20120401_25.jpg

メダルとお花を頂き、記念撮影ポイントへ。
20120401_26.jpg

撮影後、シャンパン風ソーダを頂き、ベーグル、クッキー、バナナ、ブドウが食べ放題(笑)
ブドウだけ頂きました。
20120401_27.jpg

芝生に座って、バンド演奏を聴いて、風に吹かれて、太陽の光を楽しんで、ボーっとしていました。
20120401_29.jpg20120401_28.jpg

最高に気持ちよかったです。
そして、まだ朝の8時半。今日は始まったばかり、これから東海岸パワースポット巡り♪
ゆっくり腰を上げて、ホテルへ戻りました。

ホテルでシャワーを浴びて、バルコニーで風に吹かれていると、思わず気持ちよく寝てしまいそう・・・

ダメダメ!私のバースディは始まったばかり(笑)

最後に ------------
朝一のバースディRUN❤本当に楽しかったです。
そして、今回このようなチャンスを与えて頂きました、すべての方に感謝いたします❤ありがとうございました!!
ハッピーバースディ 素敵な記念日を心に刻んで
----------------------

カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
浅草橋の走る社長ぶろぐ
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
川崎光美のテニスブログ★Happy Tennis Diary★
サムライテニス MAYA'S TENNIS BLOG ~涌井真耶オフィシャルブログ~
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary