トップページ > 2012年3月

|
思い通りにならない事がたくさんある世の中。そんな時の対応や口ぶりで人柄が表れるような気がします。
 
特に、年度末は契約更新の時期でもあり、そのまま継続とならず、予算を削られたり、契約を解除されたりと心にダメージを受けることも多いのではないのでしょうか?
 
自分の価値は高い(過信している人が多いのですが)と思っていても、いろいろな要素で価値が変わってしまうこともあります。また、クライアント先のキーマンを間違えている人も多いかもしれません。
そして、このような人は、決して自分を振り返る事をしないタイプが多いように思います。
自分の価値を評価できない人が悪い。
クライアント先の人(間違えたキーマン)が言う事を信じていたのに、あの人は嘘つきだ。
とかとか・・・
 
でも、一番悪いのは自分自身です。
過信しすぎている自分、
周りを観察できない自分、
情報を入手できない自分・・・
年を重ねると、そんな自分を客観視出来なくなるのかもしれません。
 
そんな悲しい年の重ね方はしたくない(>_<)
 
また、そんな状況になった場合は、
①自分自身を振り返り、反省する。
②新しい道を探す。
③暗くならずに、明るく元気に行動する。
 
心にダメージがあるときは、
それ以上に明るく振舞い、元気に行動する。
 
マラソンで言えば、
疲れて、ダメな時は・・・笑いながら走る!スマイルRUN!!(経験者だから説得力はあると思います♪)
 
新年度スタートに向けて!!
いろんな事があるけれど、常に謙虚に前向きに❤明るく元気に頑張ろう!!
そして、そんなポジティブな人で有り続けたいと思っています(^^)
 
|
WEBサイト(ホームページ)=会社パンフレットで良いのでしょうか??
いま、テンプレートを利用して格安にWEBサイト(ホームページ)を制作する会社、ツールをレンタルする会社が多くなってきました。そのおかげで、取り敢えず制作して、そのまま放置してしまう企業も多く見受けられます。

今この時代に、WEBサイト(ホームページ)がない会社は信用できない・・なんて言われて、安易に制作をしてします会社様も多いとは思います。

ですが、会社(法人)も成長や衰退を続ける生き物です。そして、WEBサイト(ホームページ)も同じように会社と共に歩まなくてはいけないツールだと思っています。
格安に制作しても、ツールを利用しても構わないと思います。ただ、その後、メンテナンス(更新)はしっかりと続けて、活用していただきたいと思っています。
私達WEB制作者側からも、そのことの重要さをお客様に伝えないといけないと思っています。

WEB制作業界とは・・・
ただカッコよくサイトを制作して終わり。
制作業務だからそれで良いでしょ。
納品時点でお支払いただけるんだから。
どうせ見た目のデザインしか見てませんよ。

そんなWEB制作会社も沢山いる悲しい業界です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にWEBサイト(ホームページ)の役割は、WEB上のお飾りではない!!!!

会社パンフレットと同じでもない!!!

WEBサイト(ホームページ)ならではの特性を活かして、会社営業を支えていくツールです。
一生懸命、真摯に頑張っているWEB制作会社の皆様へ・・・頑張りましょう\(^o^)/
|
初めて抽選でGETした京都マラソン。
なんと国内初フル(笑)今まで7回フルマラソン参加して、すべて海外だったことに、自分でも驚いているのですが・・
基本、ホノルルマラソンがメインなので、そうなるのかなあ~

第1回大会なので、いろいろ不備はあるだろうな・・なんて思いながらの京都遠征。
一人旅での京都マラソンと思いきや、
エキスポでは、ホノルルマラソン仲間と偶然の出会い。
前夜祭/大会/完走打上げは、ツイッター仲間と楽しく過ごす事が出来ました。

----------
大会当日は、ホテルで支度を終えて、最寄り駅まで徒歩15分歩いて電車に・・・
ですが、駅は大混雑(^_^;)
切符が買えず、30分ほど待つことに。
スタート地点での待ち合わせに大きく遅刻。

スタート地点でホノルルマラソンのRUN友と合流。この方はイーブンペースで楽にフルを走りきることの出来る達人。密かにペーサーになっていただこうと思っていました(笑)

311、スタート前に全員で黙祷。1年前の今日、起きた忘れてはならない出来事。あの日、いきなり生きることを止められた沢山の人達がいる事実を真摯に受け止めて、今、こうして走れることへの感謝を胸に祈りました。
20120315d.jpg
そして、スタート。沢山の応援に嬉しさを噛み締めながら、1歩1歩走り出す。

沿道の声援もすごい!桂川の風景も気持ち良い・・・
なんて思っていたら、給水所で横からタックルされて転んじゃいました。ものすごいスローモーションで目の前に沢山の脚が見えて、アスファルトが見えて・・左肘&右膝を強打。右膝のCWXには穴が。左肘からは血が滲んできて。
痛いのと、悲しいのと、入り混じった感情が湧いてきましたが、ココで辞めるわけにはいけない。せっかく京都まで来たんだし、足首も捻っていないから大丈夫。

そして、数分後には笑顔で記念撮影。
20120315a.jpg
でも、本当はずっと痛かった。特に左肘。アームをやっていたので擦れる感じでジンジン痛かった。

途中、10分くらいの中断があったり、沢山の学生応援、仁和寺のお坊さん応援、河川敷での私設エイド等・・
コースもアップダウン、多くの折り返し、河川敷の土コースがあったり、
変化があって、飽きないコースでした。
20120615c.jpg

20120315b.jpg
最後の平安神宮の赤い大鳥居が見えたときは、熱いものが込み上げてきて、思わず泣きそうになっちゃいました。
あのゴールは本当に気持ちよかった。

タイムは手元の時計で4時間45分くらい。自己新には届かなかったけど、
去年のホノルルが5時間25分だから、それよりは40分早かった(^_^)v
タイムより国内初フルマラソンを走り終えた安堵感でいっぱいでした❤

最後に、京都マラソンの関係者の皆様、ボランティアの皆様、一緒に走ってくださったランナーの皆様
お疲れさまでした。
しんどくて、キツイ(笑)そして、楽しくて感動する時間を頂けた事に感謝しております。ありがとうございました。


|
Googleアナリティクスの新バージョンがリリースされてから、大分経ちますが・・・未だにあまり慣れない。
でも、この業界は常に新しいものが短期間でリリースされ、良いものだけが生き残る。リリースされてあまり良くない機能やツールは、あっという間に姿を消していく。

Googleアナリティクスは、生き残ったツール。アクセス解析のツールは履いて捨てるほどあるけど、無償でこのクオリティ。業界が使わない訳が無い。まして、ネットに詳しい担当者のいる企業にとっては、大変便利なツールです。

いろんな事が解析できますが、
今回はどこからアクセスされているか?参照元についてをお知らせいたします。
まずは、アナリティクスのトラフィック→参照元→すべてのトラフィック

すると、参照元/メディアに下記の通り表示されてきます。

yahoo/organic
google/organic
yahoo/cpc
google/cpc
ドメイン名/referral
(direct)/(none)  など・・・・・・・・・・

言葉の解説&見方 *****************
■cpc
PPC広告(オーバチュア/アドワーズ等のリスティング広告)からのリンクからアクセス
 
■organic
検索エンジンの自然検索結果からのリンク(有料広告やスポンサーリンク以外)からアクセス
 
■referral
他サイトやブログからのリンク(アドセンスや広告以外)からアクセス
 
■direct
URL直接入力か、ブックマーク/メルマガなどからのアクセス

****************************************
つまり、
yahoo/organic はyahooから普通に何らかのキーワードを入力検索してきたユーザー
google/organic はGoogleからの普通に何らかのキーワードを入力検索してきたユーザー
yahoo/cpc はリスティング広告(オーバーチュア他)からきたユーザー
google/cpc はリスティング広告(アドワーズ他)からきたユーザー
ドメイン名/referral はドメイン名のサイトやブログからきたユーザー
(direct)/(none)  は直接入力もしくはお気に入り(ブックマーク)、メルマガに記載されているURLからきたユーザー

どこからきたユーザーなのか?今月はどこからのユーザーアクセスが落ちたのか?
アクセス数をアップするためには、どこを強化したら良いか?

これを分かって、改善するだけでもかなりWEBサイトに効果が出てくるはずです。

無料で利用できるツールです。
チャレンジしてみては如何でしょうか??
 

カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
浅草橋の走る社長ぶろぐ
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
川崎光美のテニスブログ★Happy Tennis Diary★
サムライテニス MAYA'S TENNIS BLOG ~涌井真耶オフィシャルブログ~
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary