トップページ > 2011年12月

|
2011年・・・・・

東日本大震災は、仕事面においても、プラベートにおいても、大きな影響を受けました。

その中で、一つだけ一番心に残っている事。《未来が必ず有ると思わない事》
私の中で、将来や未来への展望、目標は大切な事だと思っていました。そしてその為に今を頑張る。
でも、将来や未来に対する頑張りは、自分の意志とは関係なく、大自然の大きな力によっていともたやすく変化させられてしまう事なんだと・・・そしてその力は人間の領域を超えている事を。

未来や将来の為に頑張る事はやめようと思いました。今したいことを我慢することもやめようと思いました。
それよりも、今、この時間を無駄にしないように心がけようと。いつどんな状況になっても、後悔しない生き方をしようと。今までいろんな言い訳をつけて、やりたい事を後回しにしてきたりしましたが、これからは今したい事は何でもやってみようと!!
人間関係においても、後悔するような行動や言動はやめようと。今の自分が思っている事を素直に正直に行動しようと思いました。

人生を積み重ねてくると、いろいろな状況で我慢しなくてはならない事が、沢山あります。ですが、あえて、これからは今を大切にして、今の気持ちを尊重して、生きていこう!!と、決意出来た年でした。

仕事もプライベートも、今を大切に楽しんで過ごす事!
2012年は、辰年☆
上昇気龍!!に乗って登り続ける事が出来るよう、今と言う時間を有効に利用していきます。

最後に、2011年も皆様のおかげで無事に幕を閉じる事が出来ました。本当にありがとうございました。心より感謝致します。
2012年、新しい年が幸多き幕開けになりますように。

2011.12.29  ブレインアンドトラスト 阿曽




|
ご存知でしたか??中小企業ITツール普及率。
パソコンの普及率に比べて、メールやホームページの開設はまだまだ。
こんなに多くの企業が未だにホームページを保有していない状況にあることに驚きを感じます。

----------------------------------
パソコンの普及率  95%
電子メールの利用率  57%
インターネット利用率  64.1%
ホームページ開設率  31.1%
ホームページ開設検討中  25.6%
----------------------------------
 
いまや名刺と同じくらい当たり前になっているホームページ。
会社名を名乗ったり、名刺交換をすると必ず確認されてしまうくらいに当たり前。
確かに、会長さんや社長さんの中には、パソコンすら触らない方がたくさんいらっしゃる事も存じていますが、その方達でも、息子さんや従業員にお願いしてホームページを見ている事があります。

そうです。
デジタル版の名刺同様にビジネスには必須になっているはずです。

既に企業では、ホームページ⇒ブログ⇒ツイッター⇒フェイスブック
活用している企業は、どんどん貪欲にITツールを駆使していきます。

その第1歩。
ホームページを作っておきましょう!!
更新しなくても良いと思います。とりあえず、電話帳に会社名と電話番号が載っていたように、ネット上に会社情報を載せましょう!!

この日本の
この地に
この会社が在るという事を
皆さんにお知らせできるように載せておきましょう!!

ホームページ未開設の中小企業(約7割)の社長様へ
やろうと思ったときに、遅いも、速いもありません。
ぜひ、作ろうと思ったら、作ってくださいね!!

|
最近のお問合せで多くなってきました・・オリジナルブログデザイン。
いまや、ホームページのコンテンツの1つ。当たり前のようにホームページ内のどこかに必ず【社長ブログ】【スタッフブログ】等・・・弊社でもご提案する時がございます。
 
サイトリニューアルのお客様から
「今あるアメブロに、そのままリンクして」
「FC2使ってるからリンクして」
 
良いのでしょうか??
企業のブログがアメブロ・・・FC2・・・・
個人利用では良いと思うのですが。
 
現にそのような企業様から、ホームページをリニューアルして少しすると依頼が来ます。
多分、サイトを閲覧する人が増えたのでしょう・・・
そして、要らないトラックバック、意味の無いネット広告が、自身の大切なブログを台無しにしている事を気づいたのかもしれません。
 
もちろん、オリジナルブログにすれば、意味の無いネット広告は記載されず、関連のバナー、ご希望のリンクバナーを記載。
また、ブログへのご意見・ご感想はお問合せフォームへナビゲーション。
 
ただ単純にキレイなカッコイイブログになるだけではなく、使えるブログに変身できます(笑)
 
せっかくのホームページやブログも、ちょっとした気遣いや思いやりで素敵な活用力のある大切なツールになります。
 
ただ存在するだけのものではなく、意味のある価値のある存在にするには、ちょっとだけ工夫や費用、愛情や思いやりをかける事が必要です❤
|
今年のホノルルマラソンは奇跡の出会いの連続!!ご縁のある方っているんだなぁ~本当に素敵な事が続出するHawaiiは奇跡の地です(笑)

そして、そんな素敵なHawaiiでのSHOT!!今年はレインボー多発❤感動のホノルルでした。

|
ホノルルマラソン2011!
今年は故障中での参加。しかも1ヶ月前からラン禁止命令。
本番だけなら走って良いよとのお医者様・・・約束守ったけどね。不安でいっぱい(>_<)
今までにない不安感で、ちょっと睡眠不足気味、浅い眠りで何度も何度も目が覚めた。気づいたらAM2:00、起きる時間になっていた。

熱いシャワーを浴びて、お味噌汁とおにぎり、バナナを食べて、シューズを履いた。
外を見ると、既に人影が動いている。たくさんのスクールバスもスタンバイしている。

AM3:30大福とお水を持って待ち合わせしたラン友と一緒に、スクールバスに乗る。




10分ほどして、スタート地点へ到着!!
思い切って、スタート一番前に行ってみる。いつも風景が違うな(笑)せっかくなので、記念写真♪


AM4:30スタート待ち合わせ場所にGO!!
行き交うRUN友とエールを交わしながら、花火を待つ。痛み止めの薬と大福を半分食べて、いよいよスタート!!



きれいな月が見えた・・・と思ったら、花火が舞った!キレイな花火が、朝まだ暗い夜を彩った!42.195今年のホノルルマラソンという旅が始まる・・・前のほうに居たので、スタートラインを超えても花火は舞い上がり続けている。火薬の匂いに包まれて道路を走るのは初めての事、もちろん自分の背中で花火が上がっている事も初めての事。調子が良かったら、きっと自己新が出せるポジションからのスタート!!


気づくと、BOSSが後へ前にサポートしながら走ってくれていた。多分、心配してくれているのだろう。BOSSのコンディションは最高に良いはずで、今回は自己新でゴール確実なはず。10キロくらいまで一緒に居てくれれば、ちょっとは心強いかな?と思いながらも、先に行ってくださいね~何度も何度も話しかけました。周りはキレイなイルミネーション❤走っていて気が紛れる。


痛み止めのおかげか?脚の調子は、まずまず。問題なくワイキキを通り過ぎ、10キロを超えた。ダイヤモンドヘッドの坂道も歩かず、登りきれた。カハラのアップダウンも大丈夫。ペースはゆっくりだけど、脚は大丈夫みたい。
でも・・・ハイウェイに入った時に、ちょっと脚の切れが悪くなってきた。体全体も重い感じになってきた・・・
いよいよか・・・
しんどくなるのは、ハーフ以降。思っていたよりちょっと早めに苦しくなって来ちゃったな・・・
BOSSとも別れ一人旅。


知り合いのRUN友が反対側のハイウェイを走ってくる。【イェ~イ】手を上げてエールを交換!
速いなあ~気持ち良さそう・・・苦しさがちょっとは和らぐ。
RUN友からパワーを頂いたハイウェイ往路


おなかも空いてきたので、エイドステーションで羊羹と芍薬甘草湯を補給。
と思っていたら、後からBOSSがやって来た。どうやらトイレ休憩していたらしい(^_^;)
フルでのタイム短縮のその①トイレには寄らない。コレを守るだけで10~30分は違うらしい(笑)本当の話ですよ!
 

ハイウェイを抜けてハワイカイヘ!25キロ超えた。パワージェルを補給。脚が筋肉痛になってきているけど、まだイケるな。走っている時から筋肉痛か・・話にならないくらい駄目な状況(>_<)でも、前に進むしか無いし、歩くより絶対的に走ったほうがいい。


ハワイカイを周って、再びハイウェイへ。今年は風が強い(>_<)




30キロまで頑張れ!!30キロまで頑張れ!!そしてなかなか来ない30キロ(^_^;)
どうにか、30キロ超えた~残り12キロ。いつもなら、どうってことの無い距離!一気にイケる距離。でも、ちょっと苦しい。
次のエイドで、痛み止めとパワージェルを補給。
その次のエイドで 芍薬甘草湯 とブドウ糖ラムネを補給。苦しい・・・ちょっと意識が朦朧としてきた・・・危ないなあ~
ハイウェイの登り坂を超え、カハラへ。キツイ~!!


残り7キロ。時計は4時間半。歩かなければ5時間半以内でゴールできるな~カハラの緩い登り坂、ダイアモンドヘッドの登り坂、キツイのは残り5キロくらい。そこから先は下り坂1キロ、ゴールの直線1キロ。
頑張れ!!残り5キロ、残り5キロ・・・
と、後から叫び声(笑)HISのペースランナーさんが声をかけてくれました。

去年4:30のペースランナーをしていた西麻依子さん。去年は4:30のペーサー西さんとずっと一緒だった。
今年は何時間のペーサーですかと聞くと5:30ですよと・・・
やばい!!私はかなり前方からのスタートなので、西さんに抜かれた時点、ううん、一緒になった時点で5:30以内でゴールは無くなるよ~!!
エイドをパスして、1歩1歩前に、前に。

それにしても、不思議な縁だ。
私が怪我をしていなければ、西さんが5:30のペーサーをしていなければ、この42.195で出逢う事は無かった。
この確率はどの位なんだろうか??しかも、ホノルルマラソンでしか会っていない2人。
奇跡の出会いです!!

カハラの緩い登り坂でまたもや奇跡(笑)、知り合いのご夫婦に再会!5:30のペースランナー来るよ!!えっ、頑張んなきゃ!!ってみんなやっぱりココまで来たら、5:30以内でゴールしたいよね(笑)

走る脚に力が湧いてきた・・・ダイアモンドヘッドの坂も歩かず登れた!!灯台!!灯台!!あった灯台!!そして太鼓囃。

一気に下り坂~と思ったが、脚が痛くて下り坂で思うようにスピードに乗れない・・・時計を見る。
40キロ超えてる。
ここから15分あればゴールまで辿り着けるはず。
よし、5時間5分。
大丈夫、歩かなければ、絶対5時間30分以内でゴールできる。
歩くな・・・歩くな・・・歩くな・・・
ラスト1キロ直線コース。
頑張れ~頑張れ~ラスト!ラスト!もう少し!!もう少し!!
時計を見る、5時間20分。大丈夫だ!5時間30分以内でゴールできる・・・ゴールできる・・・

ゴール!!フィニュッシュゲートの時計は5時間28分50秒くらいかな・・手元は、5時間25分30秒!!

ハア~頑張った!今回は脚もパンパン。久しぶりの苦しいフルマラソンでした。
ミストシャワーが気持ちよく、その場を離れる事が出来ずに、ずっとシャワーしていた。


フィニュッシャー通路へ、美味しそうなマラサダの匂いが・・マラサダ1個をその場で食べてしまった。
砂糖の甘さが喉を刺激するけど、めちゃ美味しい❤もう一度マラサダを頂き、バナナ、お水。完走Tシャツ受取、芝生を見たらBOSSが余裕で座っていた(笑)
10分くらい前にゴールしていたらしい・・


第6回目のホノルルマラソンは、めちゃめちゃ苦しいレースになってしまいました。
基本・・楽しく走る、笑顔でGoal❤なのに、今回は駄目駄目でした。

とりあえず、Goalできたって感じ(^_^;)
でも、今振り返ると、苦しいなりに楽しかったのかなって思います。そして、苦しかったけど、HALF終わると後20キロで終わっちゃう・・・灯台の40キロで後2キロで終わっちゃう・・・って悲しい気持ちになりました。
何でしょう・・・この気持ち。

ホノルルマラソンは私のとってものすごく大切なレース。
来年も再来年もそしてずっと・・・頑張って走り続けたい☆彡

たくさんのご協力を頂いた皆様!!マハロ~ 感謝です。
今年も南国の祭典☆夢舞台42.195の幕がおりました。

2010年ホノルルマラソン編
http://bandt.co.jp/bt_blog/2010/12/2010-9.html 

2009年ホノルルマラソン編
http://bandt.co.jp/bt_blog/2009/12/421952009.html

2008年ホノルルマラソン編
http://bandt.co.jp/bt_blog/2008/12/2008.html 

|
今年もこの時期になりました・・・

HonoluluMarathon。6年前から毎年参加し続けています。
今年は震災があり、このホノルルマラソン費用を寄付したほうが良いかと思いましたが・・とある方から、被災していない人まで我慢する必要は無い。気を使う必要は無い。被災者のために、こんな事をしているんですとか、かえって重荷になると言われました。
いろいろな事情があって、いろいろな考え方があるとは思いますが、それも一理かなと思いました。

毎年続けているのなら、それを継続する事で元気なパワーを送ってくれ。
確かに・・・

きっと私のために、いろんな理由を考えてくれたんだと思います。
そして、その想いをきちんと形にして完走したいと思いました。

今日、お客様/会社のスタッフ/RUN仲間/大切な友達、みんなにj感謝しながらホノルルへ向かいます!
今年は捻挫後遺症で9月以降練習が出来ず、ここ1ヶ月は安静で、ジョギングすらしていない。
先週末から、ようやく階段の下りが出来るようになった感じです。

でも、絶対完走してみます!
走る前からわかるけど、多分めちゃめちゃキツイ、苦しいレースになると思います。
敢えて、そのレースに出て頑張りたいと思います。脚が持つかどうか・・不安ばっかりですが、自分を信じてGoalを目指したい!!

|
早い!2011年も残すところ・・・後1ヶ月、賞味仕事が出来るのは20日くらいだろう・・

既に1年を振り返る作業をしている今日この頃、そう、年賀状リストです。

今までお世話になってきた方々、新天地で活躍されている方など
名刺整理をしながらいろんなことを思い出しています。
忙しいと思いながらも、この仕事は人には任せられない仕事。その名刺が大切なのか?必要なのか?私と各名刺の接点は、他の人にはわからない部分もあったりしているので、必ず自分でやらなきゃいけない仕事。

早いと感じる一方で、この名刺の歴史を振り返ると長かったのかな?とも思ったりして。

とは言うものの、残り1ヶ月!
今年もラストスパートです(笑)

カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
浅草橋の走る社長ぶろぐ
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
川崎光美のテニスブログ★Happy Tennis Diary★
サムライテニス MAYA'S TENNIS BLOG ~涌井真耶オフィシャルブログ~
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary