トップページ > 2010年9月

|

楽天カンファレンスに参加してきました。

2010年末商戦に向けての目標/対策などについてのカンファレンスでしたが、参加される側も、楽天側も熱い!!今年の夏は暑かった・・・・けど、このカンファレンスも熱い!!

楽天年末商戦売上げ目標:お歳暮ギフト部門14億円

いったい、どこからこの数値が出たかは不明ですが、やり抜こうとしている熱意は感じました。ちなみに前年は10億とのこと。
こんな数字を突きつけられ、客単価3,000円前後のショップオーナーは大丈夫だろか?そして、いろいろな数字が並べられていき、成功事例ショップの紹介、そしてその売上げを上げられた大きなポイントはECコンサルタントとの絆。最後は、気合の掛け声で終了。

【ECサイトの運営にはノウハウがあります】

この言葉は、間違っていないと思うと・・・と同時に、楽天サイト内で売上を上げる為には、すべてECコンサルタントとの絆にあるような気がする。小さなショップが、ECコンサルタントの力でビックな数字をたたき出す。そんな世界が楽天サイトにはあると言って、過言ではない。
確かに、持っている商材にもよるし、ショップの特性もあるかもしれない。でも、担当のECコンサルタントを心底信用して、絆を深め、コミュニケーションをとっていくと、商機が出てくる。
やっぱり、ネット通販でも、IT関連でも、ビジネスは人との絆である・・・コミュニケーションである。

楽天ショップの応援団、ECコンサルタント。
本当に熱く、一生懸命な方たちです・・・
自分の成績のために無理に広告を売りつけるような事はしないと、信じて、信じて、
うまくだまされているかもと思っても信じてついて行く・・・

もし、万が一、だまされていても最後には必ず良いことがあると思っています。
たとえ、だまされていたとしても、疑心暗鬼で付き合うよりは、気持ちが良いと思います。

最後に、楽天へのショップ開店をご検討されている方へのアドバイスです。
出店費用は、少なくても100万円くらいはご用意したほうが良いと思います。気楽に少ない投資で儲けようなんて考えは捨ててください。ネットショップ運営は決して楽ではありません。甘い言葉で誘われたら、成功は望めません。お気をつけくださいませ。

|
昨日8月31日、【東京マラソン2011】申込が完了しました。
倍率は、約9.6倍。フルマラソンを走りたい人が、なんと約30万人。
スゴイ数値ですよね。

今までに無いマラソンブーム・・・一日のうちで必ず走っている人を見かけるくらい、【走る事】が当たり前になってきている。嬉しい半分ちょっと悔しい気持ちもあります。

でも、走ることに対するモチベーションは、ほんとに多種多様。
速くなりたい人、健康になりたい人、痩せたい人、太りたい人、長く走り続けたい人・・・などなど。

私の場合は、長く走り続けたい派。自分の限界をスピードに求めるのではなく、持久力に求めています。どこまで体が動き続けることが出来るのか?足が動くのか?
意識の中では走れるのに、体が動かなくなる感覚。幻覚・幻聴までも引き起こすほどの肉体の限界。
そこまで自分を追い込めるか判らないのですが、いつかは体験したいと思っています。

で、そこまでの想いは無くても、フルマラソン完走、42キロ走り続けることは、普通の生活で当たり前の事ではない状況です。そのことに、チャレンジしたいのではないのでしょうか?

今の自分の限界を確認する為に。
そして、このことは動物には無い感情だそうです。

いずれにしても、抽選で走ることが決定するほど大人気の東京マラソン。

結果は10月12日。

毎回の事ながら、午前中にメールが来れば、当選です。13:00以降であれば、落選です。
今年は、走る女神に微笑んでもらえるか?お楽しみに(^_^)v

カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
浅草橋の走る社長ぶろぐ
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
川崎光美のテニスブログ★Happy Tennis Diary★
サムライテニス MAYA'S TENNIS BLOG ~涌井真耶オフィシャルブログ~
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary