トップページ > 2008年12月

|

WEB制作は、広告宣伝費の予算。
よくあるケースです。

今、不況と言われている中、一番最初に削減される予算が「広告宣伝費」なのではないのでしょうか?
ですから、おのずと同業者からは、「厳しいよね」「これから大変だよ」なんて声が聞えてきます。
確かに、社会全体的に厳しくなってきていることは事実だと思います。
でも、WEB制作=広告宣伝費という方程式を崩せば、まだまだいけると思っています。

ホームページ制作だけが仕事だとは思っていません。インターネットを利用したビジネス提案がBTの使命です。
ホームページ制作は新規売上アップに、
顧客管理データはマーケティングやサポート・リピート売上に、
eーラーニングは社員教育に、
ダウンロードサイトは郵送料などの経費削減に、
在庫管理データは営業マンの売上アップツールに、
グループウェアは社内情報共有に、
他にも沢山あります。

このネットを利用したビジネスが面白いのです。楽しいのです。いろんなアイデアから面白いビジネスが生まれてくるこの感じをみんなに伝えたい。

不況でもBTは頑張ります!!

|

ホノマラから帰国後は、年末の挨拶回りです。
今年のお礼と来年の展望をお聞きしながら、ご挨拶回りをしております。

ご挨拶を兼ねて、今一番ハマっている「e-ラーニング」についてのお話をさせて頂いております。
いろいろな使い道が見えてきているこのツールは、ご担当者の方に話をすると7割くらいの方がご興味をお持ちになります。詳しく知りたいとのお声もかかります。

不景気とは言えど・・・
こんな時代だからこそ、しっかりとした社員教育をし、社内スキルアップ、効率アップを検討されている企業がたくさんあります。
そして、そんな前向きな企業様を応援できることに喜びを感じながら、年末の仕事をしております。

|

ホノルルから、アロハ~

とっても気持ちのよい日です。
しかしながら、足は筋肉痛でぎこちないです。歩けますが、階段の下りがきつい。本当にきつい。腿の筋肉が固まっています・・・。





Hawaiiって、やっぱりいいですよね。自然と笑顔になります。風、太陽、海、すべてが心地よく感じられます。

ゆっくりと時間が過ぎて・・・

おもいっきり、深呼吸すると、体の隅々までPOWERが満たされていくような感じです。

このPOWERを日本でも振りまけるよう、思いっきり沢山吸い込んで帰ります。

みんなの分まで、深呼吸して帰ります(笑)

|

ホノルルマラソン2008!!

今年も皆様のおかげでスタートラインに立っています。ありがとうございます。感謝いたしております。
But、いつも絶好調のはずなのですが・・・今回は、なんと内臓を痛めております。体調と調整しながらのランニングになると思います。

 
スタート地点。まだ1時間前です。





花火の音でスタート。でも、私のスタート地点は未だに動かず、ゆっくりスタートです。

楽しんで、42.195k。行ってきます!!

|

読んでみてください。

私は、「千房」が大好きになりました。
そして、この社長の元で働きたいと思いました。同じ時間を同じ目的の向かって歩みたいと・・・・。
今週末からホノルルに行きます。是非、ホノルルの「千房」に行きたいと思っています。きっと、混んでいるだろな・・・でも、行きたい、食べてみたいと思います。

できるやんか!

笑顔で言ってみたいですね。


|

去年のホノルルマラソンでご一緒した方から、WEB制作についてのご相談を受けたのは、9月頃でした。
ちょうど今年のホノルルマラソンツアー申込をしていた時でした。
去年の懐かしい写真などを見て、想いだしていたら、突然にメールが届きました。
本当にびっくりしました。ホノルルマラソンが終わってから、連絡を取り合っていた訳でもなく・・・本当に驚きました。

そして、今、まさに一緒にビジネスをしようとしています。

人の縁って、不思議ですね。お互いに、仕事の話はあまりしなくて、マラソンのことばっかり話していたような気がしたので・・・。
縁があったってことかな??

ホノルルマラソンは、みんなに笑顔をくれます。ハッピーな時を共有できた方だから、このビジネスもきっと、絶対にハッピーなお仕事になると思います。ホノマラ同様、ワクワクして仕事ができるなんて本当に幸せです。

|

会社の近くにある本屋がお気に入りです。
結構小さな入り口で、最初は本屋だとは気づかずに入ってしまいました。正面にはあまり本が置いてなく、雑貨ショップ風だったのです。
でも、中に入ると結構きちんとした本屋さんでした。

ここで、軽い驚きがありました。

そして、本に合わせて、いろいろなグッズが所狭しと置いてあるんです。インテリアの本の周りには、ちょっとおしゃれなマグカップやタオル、ポストカードなど。
そのほか、面白グッズかな?不思議なアイテムが本に挟まれてディスプレイされています。(もちろん売り物です)
思わず、本以外のグッズも買ってしまうような・・・・う~ん、商売上手ですね!!

今度は、感心してしまいました。

そして、センスが良い小物が置かれているんですよね、これが・・・。



結局、週に2~3回は通ってます。
そして今日は、取り寄せた本を受け取りに行ったのですが、カバーもちょっとかわいいですよね。

また、なんか覗いてみたくなるような不思議な本屋。
そして、不思議でも何でもいいからたくさんの人に来てほしいユーザー先のネットショップ!!(笑)
なんか、ヒントを貰えたような気がした・・・・。

|

 今日、2008年流行語大賞が発表になりました。

大賞 **********************
天海祐希さんの「アラフォー」
エド・はるみさんの「グ~!」

審査員特別賞 **************
北京五輪のソフトボール金メダリスト、上野由岐子投手の「上野の413球」

****************************

女性陣すごいですね!!個人的にやっぱりスポーツ系の上野選手がものすごく感動します。「上野の413球」思い出すだけでも涙が出そうになります・・・。
エド・はるみさんも24時間マラソンの印象が強く、天海さんも体育会系のオーラが出ているような・・・。

負けないようにしようっと・・・ホノルルマラソンまであと14日。

ブレインアンドトラスト情報 *********************

12月になりました・・・なので、クリスマスツリー飾りました。
クリスマスってなんとなくテンションがあがるような気がします。クリスマスツリー見ただけで、悲しくなったり、怒ったりする人あまりいませんよね。
「すご~いっ」とか「きれい」とか、なんか笑顔になる言葉が自然と出てきませんか??

20081201.jpg
そして、私もそんなHappyな気分になれる仕事をしていきたいな!!自然と笑顔が生まれてしまうような仕事・・・もちろんWEB関連でね。
 

カレンダー

モバイルサイト

ブレインアンドトラストからのHappy Blog BT
上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 
 
株式会社ブレインアンドトラスト
ブレイン&トラストのブログオリジナルデザイン作成サービス
浅草橋の走る社長ぶろぐ
日本ビーチテニス協会 JBTA 公式サイト
Masa's Matter(社)日本ビーチテニス協会 会長 山田眞幹 公式ブログ
川崎光美のテニスブログ★Happy Tennis Diary★
サムライテニス MAYA'S TENNIS BLOG ~涌井真耶オフィシャルブログ~
熊倉美咲のKUMABLOG
林順和サーフブログ
竹島宏 オフィシャルブログ P64Diary