- カレンダー
- 最新エントリー
- アーカイブ
- 検索
-
- モバイルサイト
-

- 上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
[ 2011年5月21日 23:48 ( 出会い ) ]
ほんとに久しぶり(多分何十年?ぶり)に横浜の中華街に行ってきました。
以前お世話になった方のバースディパーティを横浜中華街でやろうということになり出出かけていったのですが、街の様変わりに驚き。
さらに、土曜日の昼時だというのに訪れている人は少なめ、やっぱり震災、原発事故の影響がこんな所にも出ているのでしょうか。
海外の人はかなり日本から離れたらしいですからこの街も例外ではないのでしょう。
料理は、本場のフカヒレ中華コース、流石に本場の料理、最高でした。
併せて久しぶりに集まったメンバなので話もとぎれる事なく延々と続きあっという間に時が過ぎていきました。
やっぱり気のおけない仲間での食事、宴は愉しいもんです。
併せて久しぶりに集まったメンバなので話もとぎれる事なく延々と続きあっという間に時が過ぎていきました。
やっぱり気のおけない仲間での食事、宴は愉しいもんです。
最近は世の中、暗い事が多く笑顔で話す機会が減っていたので、みんなでワイワイガヤガヤと元気になれました、笑顔って大切ですよね。
その後は当然、じゃあもう一軒って流れで、目についた中華料理屋へチェックイン!コース食べてまた中華!
よく食べる、よく呑む事。ほろ酔い気分で中華街を堪能してきました。
帰りは横浜を熟知している?友人達と街を散歩しながら駅までの道のりを楽しんできました。
街のムードがなんとなく横浜は東京とは違うなぁと実感。
少し嬉しかった事、スマートになって若くなったんじゃない?って言われた事、お世辞でも嬉しかったです。走っていると良い事が多いですよね。
![]() | ![]() |














